今日で2月は終わり!  ++SWEETSHOP TAKA 鳥栖市++

今日は朝は晴れてたんだけど・・・だんだん曇ってきて~今にも雨が降りそうな感じ・・・
夜には雨がザザ降りだったりして(^_^;)嫌だなぁ~それは。
別にどこかに出かけるわけでもないんだけど・・・なんとなく気分的に嫌。
今日で2月も終わり!!!はっや~い!!さすが「2月=逃げる」って言うだけはある。
来月は「3月=去る」だもんねぇ~さっさと去っちゃうんだろうか・・・
いやいや、そんなことはないハズw笑w女のお祭り♪⇒雛祭りもあるし♪
って、そういえば今年お雛様出してな~い!!!出そうかなぁ~と思ってたのに。
今さら出しても・・・スグに片付けなきゃいけないし・・・来年ってことで。
出すときはわくわく楽しいんだけど、片付ける時が大変。
カビ&湿気防止をしつつ包んで直さなきゃいけないし、なぜか時間もかかっちゃう(>_<)
今年は、甘酒&あられ&ちらし寿司など作ろう♪っあ、あとケーキを買ってきて・・・♪


本日は、もったいぶってしまったw笑w昨日の気になるSweetsを↑↑up↑↑します♪
・・・待っていた方~いるのかな?!って、こんな事言ったら怒られちゃうか((笑))
昨日紹介したお店・・・以前は“福岡県久留米市津福今町”の方にありました。
当初は小さなお店で知る人ぞ知るケーキ屋さんって感じで人気だったんです♪
っで、今現在は去年移転して“佐賀県鳥栖市”の方にあります♪
倍以上広くなった店内、駐車スペースもちゃんと完備してあり、パワーアップしてました!
そのお店の名前は・・・++SWEETSHOP TAKA++
f0019610_16264453.jpg

シンプルでスッキリした感じで清楚な空気が流れてくるような♪
f0019610_16282571.jpg

ずら~り並ぶケーキ♪
f0019610_16283741.jpg

こちらには焼き菓子やシフォンなど♪
f0019610_16285645.jpg

こんな☆嬉しいサービスまで♪コーヒー・・・カフェラテ・・・エスプレッソ・・・などなど
こちらはセルフサービスになってたんですけど包装を待つ間に頂きました♪
ゆっくりイスに座ってちょっと一息♪どうせなら、そのままココでケーキ食べたかったw笑w

っで~お待ちかねのnayuの買ったケーキは・・・
f0019610_16344280.jpg

**和栗のモンブラン**
f0019610_1635260.jpg

ほんの~りとした栗の香りと味が口いっぱいに広がるのぉ~♪
f0019610_1635955.jpg

中のカスタードは甘さ控えめで、あっさりとした味。栗とよく合うの♪
一口一口食べるごとに味が広がって『うまぁぁぁ~』
コレよ♪コレ♪ コレ!コレ!アレ?!ちょっと待って、何かが違う。。。
ちょっと裏切られた気持ちになっちゃった。以前、食べた時の味と違う。。。
どこが違うかというと、マロンクリームの栗の割合かな?!(季節外れっていうのもあるかも?!)
もっと“クリ♪クリ~♪”って栗が主張してあって、ちょっとパサッとした感じのクリームだった。
あの“パサッ”とした感じがココのお店の特徴っていうか、個性あって好きだったのにぃ~
今回食べたら~クリーミィーな感じのマロンクリームだったの。(たまたまカナ?!)

でも買ったのはコレだけじゃないも~ん♪
f0019610_16352822.jpg

**渋皮栗のタルト**
f0019610_16355243.jpg

アーモンドクリームとタルト生地の間にも、栗がぁ~♪微妙に色が違うのわかるかな?!
f0019610_1636451.jpg

ちょっとだけ頭を出しているゴロッとした一粒の栗♪わかりやすいように半分に切ってみたぁ~
f0019610_1636185.jpg

アップもどうぞw笑wたまらなくパクッといきたい気持ちになったでしょ♪
全体的にしっとりとした感じ。アーモンドクリームの味がくちいっぱいに広がって美味しいの!
でも、アレッ?!確か栗入ってたよね~という感じで、栗はちょっと味が弱かったかなぁ~
ほんのりと栗の味は残るんだけどアーモンドクリームの方が強かった。
だけど、このゴロッとした一粒栗は、たまらなく美味しかったぁ~♪
もっと!もっとぉ~!って感じで、あと一粒♪いや、たくさん♪食べたい気持ちになったw笑w


昔からこのお店に来たら、ど~しても栗系のケーキを買っちゃうの♪
素朴な味と香りがすっごく魅力的で、他のお店と違う個性的な味のあるケーキだからかな♪
見るからにシンプルなんだけど、でも隠された美味しさがあるの(*>ω<)


っで、箱が二箱あったの覚えてる?!他にもう一つちょっとおおきめのケーキを買ってたの♪
f0019610_1659951.jpg

**ボックスショコラ**
f0019610_16592493.jpg

ほんの~りラム酒が香る大人のショコラケーキです♪
f0019610_16594624.jpg

違う角度からも♪この真ん中の一番広い層のところがすっごく誘惑なのぉ~
f0019610_16595541.jpg

他の角度からも♪一口食べたら最後かもw笑wショコラケーキ好きは虜!!!
f0019610_1704237.jpg

・・・チョコ・・・スポンジ・・・ラム酒・・・ショコラクリーム・・・チョコ・・・
見た目すっごく甘そうに見えるし、チョコのくどい甘味が続くと思うでしょ?!
でも、コレは違うの。一口パクッと食べてみると・・・
ふわ~っとラム酒が香って、次にショコラクリームが溶ろけるようになくなっていくの♪
すっごく『うまぁぁぁ~』なショコラケーキでお気に入り♪
甘いんだけど、上品で美味しい甘さ。どちらかと言うと、甘さ控えめなのかもしれない。
食べ始めたら止まらないよ!なぜかスルスルッと喉を通り越してあっという間に食べちゃうw笑w
すごく軟らかくて溶ろけそうなショコラクリーム、こんなの初めて!って言っちゃうかもよ!
このケーキだったら、ショコラ系が苦手な人でも案外OKかも?!
ショコラケーキ好きの友達に持っていったら、すっごく大喜びだったぁ~♪
その後、遊びに行くたびに頼まれる一品でもあるの♪虜になっちゃったみたいw笑w
ボックスショコラのnayuの好きな食べ方は、赤ワインと一緒に(*>ω<)♡コレがたまらない!
[PR]
by style_love | 2006-02-28 00:00 | 洋 *Sweets*
<< 今日は雨降ってます(>_... 朝から晴れぇ~♪  ++SWE... >>