朝から雪降ったぁ~!!  ++Mixy Diner 今泉++

3月入ったというのに、今日は朝から雪が降りましたぁ~!!びっくり!!
雨がちょっと降ってたんだけど・・・いつのまにか雪になってて・・・
しかも、1日中気温があまり上がらなくって、久しぶりに寒かったぁ~
でも、なぜかアイスが食べたい気分♪になっちゃったりして、おかしなnayuですw笑w
その食べたい気持ちはおさまらず・・・ちょっと危険な状態?!((笑)) 

だから♪というわけでは、ないけど~本日はアイス系を↑↑up↑↑します♪


とある日のcafeタイムの時間に訪れたお店++Mixy Diner++
こちらは、福岡県福岡市中央区今泉にあります!!テクテク歩くと見つかるw笑w
f0019610_16205425.jpg

お店に入って・・・奥の方へ♪
f0019610_16212844.jpg

メニューをじっくり見つつ、本日のSweetsを見つつ、注文♪
っで、その待っている間~相手してくれるのがこちら・・・
f0019610_16225445.jpg

グラスに入った“お水”ですw笑w
お店によって違うグラスを観察しつつ、実は中身の“お水”をじ~っくり味わってたり?!

以前、話したような気もするんですけど・・・私“お水”の味と香りにうるさいんです!(笑)
だって料理するにしても、飲料作るにしても、Sweets作るにしても、必要でしょ!
それに人間の体で一番必要なのは水分だし。(・・・ってココまで熱く語らなくてもいっかw笑w)
始めに出される“お水”。実は、この“お水”でそのお店を判断しちゃったりもします。
いくら料理が美味しくても、始めに出される“お水”が美味しくなかったらテンション下がっちゃう。
お口直しにも利用する“お水”なのに、不味かったら・・・(ーー;)
別にブランドの“お水”を!ってわけじゃないんです。ただ、そのまま水道水ってのも、どうかと。
あのカルキ臭いのも嫌だし、薬臭いのも嫌だし、舌に残る変な味も嫌だし。。。
自分で言うのもなんだけど、私って人一倍“鼻と舌”が敏感なんです。
(・・・実は、回りの友達や知人に指摘されるかのように言われて、気が付きましたw笑w)
まぁ~自分でもうすうす気が付いてはいたんですけど・・・自覚症状なしっていうか(^_^;)
っで話戻って・・・・・だから!なのか、よけい“お水”にはうるさいんです。

“お水”を相手しつつw笑w・・・待っている間は、店内を♪
f0019610_16372117.jpg

ちょっぴり和の雰囲気をかもしだしつつ、モダンな感じ♪
f0019610_16372955.jpg

上を見上げると、隠れ家的なお部屋が♪最高16名入るそうです♪

色々考えつつボーッとしてたら・・・
f0019610_1640032.jpg

**抹茶小倉パフェ**
f0019610_16425049.jpg

・・・フルーツグラノーラ・・・フルーツMIX・・・小倉・・・生クリーム・・・抹茶アイス・・・
想像してたパフェと違って、びっくり~だったけど、コレはコレで良し♪
でもね~思ってた以上に生クリームが多くて、食べれるかどうかドキドキだった。
小倉はちょっとnayuには甘いなぁ~でも生クリームと一緒にパクッと♪
抹茶アイスは、見た目よりもけっこう抹茶の味がしてイイ感じ♪
下の方に今か今かと待っているフルーツグラノーラ☆
コレが生クリームとも小倉とも抹茶アイスともフルーツMIXとも合性がいいのぉ~
初めての組合せ!だったんだけど、コレが予想以上に『うまぁぁぁ~』だった!!
全部一緒は・・・ちょっと微妙だったけど(^_^;)
心配していた生クリームも、いろんな組合せをして食べてたら、なんとかクリアできた!
f0019610_1774582.jpg

(・・・でも実はお店を後にして~ちょっと“ウッ”ときたりしたけど・・・大丈夫だった♪)
こういう時もやっぱり“お水”は大事♪飲んですっきり~とするために♪
私はパフェを食べる時、珈琲や紅茶は滅多に注文しないので、“お水”が必需品です!!

初組合せのパフェだったけど、けっこう美味しかったです♪また近々行こうかな♪
気になるSweetsもパフェもあったし(*>ω<)食べてみたいなぁ~
でもランチも気になるんだよね~あと、夜の料理も~食べたい物ばかり!!
こちらのお店にテクテク歩いて行く間も、気になるお店を何軒か見つけて・・・
散策するともっとたくさんありそうな予感♪アンテナがめっちゃ働いてました♪
お昼のランチ~中間のCafeタイム~夜のディナー・・・時間帯によって違う雰囲気も魅力♪
[PR]
by style_love | 2006-03-02 00:00 | +*抹茶*+*茶*+
<< 本日は晴れぇ~♪  ++頂いた... 今日は雨降ってます(>_... >>