++ nayu☆cooking ++ しっとりガトーショコラ

結局、昨夜は・・・満腹のまま、食べまくり~&飲みまくり~しちゃいました(^^;)
案の定、今朝起きて鏡を見たら、アンパンマン!
どこの誰?ってくらいまん丸お顔になってました><アチャー

本日の福岡は、雨。しとしと、ひたすら降っております。
しかも、先週の温かさがウソのようにさっむ~い!
あのポカポカ日和はどこにいったとよ(*- -)風邪ひくやん。
こんな日は、あったかお鍋が食べたいなぁ☆.。.:*・°
体の底からポカポカ温まる料理♪


さて、昨日の続きw
作ったお菓子はこちらでした^^
f0019610_1650464.jpg

しっとり濃厚*ガトーショコラ*
f0019610_16521066.jpg

材料は・・・チョコ、無塩バター、きび砂糖、豆乳、卵、カカオパウダー、米粉、ラム酒。
f0019610_16542055.jpg

し~っとり。ず~っしり。も~ったり。ちょっと甘すぎたかな?!
今年は、抹茶バージョン*ガトーショコラ*は作りませんでした。
その代わり?!抹茶た~~~っぷりのメレンゲ菓子&クッキーを作りました^^

次作るのは、日曜日かなw親戚&従姉妹が集まるんです♪
今回の私の担当は、デザート。
こってり濃厚なSweetsが食べたい♪との事で =チョコ菓子かな?!と予想。
気分的には、アップルパイかキャラメルりんごタルトが作りたい気分なんですけどw
電話してきた従姉妹が今月誕生日なので、素直に要望を聞こうかと(。--。)タマニハネ
っで、今・・ガトーショコラを作ろうか、生チョコムースケーキを作ろうか、考え中♪
[PR]
by style_love | 2009-02-19 17:26 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ sweets+cafe ... ++ nayu☆cooking... >>