++ sweets+cafe NICO (ニコ) ++ 小郡

夜中の雨、凄かったです(><)ドシャ降り。
今は、曇りのち晴れ♪
このまま、明日も晴れてくれればいいなぁ~^^

本日のランチは、唐揚げ定食でしたw
あっつあつのジューシーな唐揚げ、美味しかったです♪
ビールが飲みたいよねぇ~なんて、お連れの方達としゃべりながら完食。
でも、ものすご~く本当に生ビールが飲みたかったんです(笑)
・・・だって、目の前にサーバーがあったんですもの!

っで、今は口が甘い物を欲しているので・・・ケーキ画像でもアップしようかと☆.。.:*・°
f0019610_1626958.jpg

++ sweets+cafe NICO (ニコ) ++
f0019610_16262153.jpg

2009年になって一番に行ったケーキ屋さんです(*≧∀≦)ノ
それもそのはず、行ったのは1月1日の元旦w
昨年に引続き、またもや元旦にNICOへ行ってました(笑)

この日、買ったケーキはこちら☆.。.:*・°
f0019610_16263823.jpg

*もんあそ* *ルージュ?!(名前適当)* *モンブラン*
あれこれ悩んで3種お持ち帰りしました。

今年*初*抹茶SweetsはNICOの*もんあそ*
f0019610_16271810.jpg

*もんあそ*
抹茶ムース+スポンジ+渋皮煮+カスタード+生クリ+和栗クリーム+抹茶ミニフィナンシェ?!
f0019610_1629294.jpg

ふんわり軽めの抹茶ムース、抹茶の風味はほんのり。
もうちょっと、濃いぃ感じだったら良かったのになぁ~と思ったけど、美味しかったです^^
濃厚なマロンクリームは、すっごく甘かったけど栗の風味が強く感じられ栗好きにはたまらない味でした♪

ケーキ屋さんに行ったら、必ず買ってしまう・・モンブラン♪
f0019610_16313821.jpg

*モンブラン*
f0019610_16342241.jpg

ダクワーズ+生クリ+スポンジ+カスタード+渋皮煮+マロンクリーム。
コレは、超甘くって一口のみ^^;

つやつや輝く綺麗な真っ赤なケーキ♪食べるのが勿体無い><・・・食べたけど(笑)
f0019610_1653182.jpg

*ルージュ?!* 名前さ~っぱり覚えてません。。。
f0019610_16531497.jpg

チョコスポンジ+ムース(ラズベリー?グリオットチェリー?)+ホワイトチョコムース・・・だったハズ?!w
中央のホワイトチョコムースは、独特の甘さでけっこう甘味が感じられたけど
外側は甘酸っぱいムースでけっこう酸味が効いていたので後味さっぱり。
甘酸っぱいのが苦手な方には、ちょ~っとNGかな。
私は、甘さ控えめの甘酸っぱいケーキが大好きなので好みでした^^


NICOの抹茶ケーキが食べた~い。今は無き抹茶のケーキ。
OPEN当初?!に作ってあったケーキで
確か、けっこう濃い目の抹茶が堪能できて、甘さ控えめで好みだったんです。
今はその抹茶ケーキは作ってないってことで・・・いつか、またご対面したいなぁ~と思ってます。
写真も何も残ってないのが残念。

OPEN当初に比べて、すごく広~くなったsweets+cafe NICO (ニコ)
今度は、まだ食べたことの無いNICOのマクロビランチを堪能しに行きたいです♪


☆.。.:*・゜ sweets+cafe NICO(ニコ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県小郡市小郡482-6
【電話】 0942-73-2177
【営業時間】 9:30 ~ 19:30
【定休日】 不定休
【駐車場】 アリ
[PR]
by style_love | 2009-02-20 18:04 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ Saison (セゾン)... ++ nayu☆cooking... >>