++ フランス菓子 アベニュー ++ 久留米

本日のランチはっ!
昼間っから、お肉食べました(*≧∀≦)
お腹ぺっこぺこで行ったので、いつも以上に美味しかった☆.。.:*・°
そのお店、ご飯もモチッとしてて色艶よく美味しいんです。(そのうちアップしますね)
満足♪満足♪ご馳走様でした(*^人^)例の件、快く承りま~す♪

・・・ふと、今PC打っている手を見て思い出し、nayu記録としてカキコ...φ(・・ *)スルーしちゃって下さい。
最近、というより去年の年末から・・・綺麗にケアしていた爪をざっくり?!短くしました。
結論から言うと、邪魔!と思ったから(笑)
特に料理&お菓子を作ってる時、ものすご~く邪魔でして。パイ&タルトを作ってる時など。
女性らしい手つきになって、ちょっとは落ち着いた?!・・なんて言われてたんですけどね(笑)
先日も友人に会った時(短くなってるのを見て)すっごく驚かれました。
あまり気付かなかったけど、けっこう皆、ネイルチェックしてるんですね。
見てるなら見てるで何か感想言ってよ!!なんて思ったりw
ジェルもスカルプも好きだし、キレイにデコするのも好きだし、フレンチやWフレンチも好きだけど
もう我慢の限界。と思いまして、年末の30日の夜、短くしました^^
ネイルをしている時間って、すごく集中できるし自分の世界に入れて楽しいんですけどね☆.。.:*・°
でも、短くなった爪のおかげで、料理&お菓子が作りやすくなって楽になりました☆.。.:*・°


最近、Sweetsばかりアップしておりますが、本日も!Sweetsをアップしま~す♪

福岡県久留米市にあります++ フランス菓子 アベニュー ++

こちらは、抹茶のロールケーキがオススメですw
抹茶度が濃いぃって訳ではないのですが、組合せが好きなんです。
ふわっと、しっとり、抹茶生地に、抹茶クリームがサンドしてあるんですよ^^
抹茶&抹茶となると、やっぱり高感度が上がります♪
でもっ、この日は抹茶ロールは買ってなかったりして(笑)
なので、当然のごとく写真はありませ~んm(*_ _ )mゴメンナサイ。ススメトイテ

この日は、知人への差し入れで3個購入したんです。
f0019610_155397.jpg

*モンブラン* *抹茶のケーキ* *ティラミス*

自分が食べるの前提のようなセレクト(*≧m≦)
どれもこれも食べたいケーキばかりw
好みが似ている知人へだったので、自分が食べたいケーキを選びました♪
1人で1ホール余裕でペロッと平らげてしまうお方へだったので、3個=気持ちということで。
当然のごとく『少な~い!!』と言われたのは、言うまでもなくw

ショーケースと睨めっこしてる時、真っ先にチェックしたケーキ。
f0019610_15555222.jpg

抹茶のケーキ♪
食べたことなかったので、後から知人に感想を聞いたら『ふつう。』だったとのこと^^;ソウダッタノネ

誰もが好き?!なマロンクリームたっぷりのケーキ。
f0019610_15554162.jpg

モンブラン♪

ものすご~く私が食べたい気分だったので選んだケーキ。
f0019610_15561120.jpg

ティラミス♪

知人曰く、ティラミスが一番好みの味で美味しかったよ(*^^)とのこと☆.。.:*・°

今度は、自分の為に*抹茶ロール*を買いに行こうかな(*U∀U)
そういえば、こちらの+アベニュー+には、喫茶スペースがありますよ♪
最近、よく見かけるような、ちょこんとテーブル&イスが置いてあるのではなく
きちんとテーブル&イスが設置してあって、ドリンクメニューもあります。
しかも、陶器などの容器に入ったクレームブリュレ等は
店内で食べる=容器を返す=20円引き。だった記憶が・・・(曖昧だけど)

「ケーキ食べに行きた~い!どこか、連れてって~!」と
先程、リアルに(ホント数分前)電話があった従姉妹でも連れて、近いうちに行ってこようかな♪


☆。:*・゜ フランス菓子 アベニュー ゜・*:。☆
【住所】 福岡県久留米市西町186-5
【電話】 0942-22-8119
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 月曜(祝日の場合、翌日)
[PR]
by style_love | 2009-02-25 16:27 | 洋 *Sweets*
<< ++ AUX BACCHANA... ++ Saison (セゾン)... >>