++ 土曜日は午後6時@林亭で*てんもりさん呑み*パーリー ++

この日を楽しみにしていた私(*≧m≦)エヘッ
えぇ~っと、この話を聞いたのは・・・5月のとある日の夜。
イキナリ携帯がプルルル♪となって、てんもりさんから電話があったんだっけw

take4さん主催のsatoyanの美味しいイタリアンを食べながら
沖縄から帰ってきたてんもりさん「おかえりなさ~い」の会☆.。.:*・°


でもっ、当日お家にお邪魔して3103さんから聞いてビックリ!主役が遅れて来るという問題発生(笑)
どうするぅ~?なんて言いつつも
料理を次々お皿に盛って並べて・・プシュッとビールをあけて・・おしゃべり開始♪
f0019610_18535497.jpg

この時点では、ガールズ4人+メンズ1一人。
ん?今日ってガールズ呑みだったっけ?!
な~んて言いながら、片手にビール持ってワイワイ盛り上がる♪♪♪
f0019610_18533196.jpg

*サトッチャ* satoyan特製のフォカッチャ
コレが本当に美味しいんです。何もつけなくっても十分美味いとぉ♪
っで、フォカッチャ=てだっち❤と私の頭の中では勝手に決まっているので、写メールなんぞ送ってみたり(*≧m≦)
そしたら・・・返事も写メールで送られてきて、もちろん画像は*てだっチャ*でした♪
てだっち特製のフォカッチャもコレまたすご~く美味しいんです。(・・・海楽サンド食べたいよぉ)
・・・話戻ってw
f0019610_18534277.jpg

3103さんお手製の煮卵は、一口でパクッと豪快にモグモグ♪
f0019610_16505779.jpg

っで、なぜかこんな華やかなテーブルに渋い奈良漬(笑)でも、意外と一つ一つと姿消してたりw
f0019610_18544046.jpg

この日のワイン☆.。.:*・° ・・・この後も人が増えるに連れて、増えましたw

シュポッとワインを開けて♪出番待ちしてたアレが登場^^

f0019610_18543099.jpg

てん子ちゃん持参の「ラングル」チーズ。切ってお皿に盛ってるうちからとろ~り♪
f0019610_1652996.jpg

ボチボチ始めちゃおっか♪な~んて言って始めてたのに・・いつのまにか、本気モード突入してました♪
f0019610_1854508.jpg

コレも食べちゃう? 食べちゃえ!食べちゃえ! とガールズ盛り上がって、お先に食べておりました^^
ソースもパスタも全て手作りのsatoyan特製*ラザニア*
f0019610_18545975.jpg

何層にも何層にも重ねられ、とろ~りチーズが溶け出してるのがたまらない!!
ミルフィーユの様なラザニアは、やわらかパスタととろ~りチーズで口の中に入れると溶けて無くなるほど♪
f0019610_16512551.jpg


皆でワイワイ楽しんでいる時もキッチンには誰かが何か作ったりしてて・・・
f0019610_18552241.jpg

3103さん特製*タコのカルパッチョ*が登場したり
f0019610_18551188.jpg

新たま食べた~い♪という声に応えて、nayu特製*新たまサラダ*を作ってみたり
(中身は・・新たま2個+レタス半分+セロリ1本。
味付けは・・BP+粒マスタード+塩+マヨ+パルメザン・・・以下省略。で混ぜ混ぜして味をみながら調整♪)
f0019610_18553199.jpg

nayu野菜を使ったsatoyan特製*ブロッコリーのバーニャカウダー風*が出てきたり
f0019610_18561422.jpg

立ち飲みアリ♪な感じで皆それぞれ楽しく時間を過ごす☆.。.:*・°

おしゃべりして・・ワインを飲んで・・食べて・・テーブルが寂しくなってきたら、また何かが登場
f0019610_18564473.jpg

satoyan手作りの*小島シェフレシピの無発酵パン*
食べてみた~い♪と思っていたものだったので、凄く嬉しくって切っている側からつまみ食いw

シナモンとスパイスの香りがたまんなくって、食べ始めたらやめられない♪
f0019610_1914112.jpg

てんもりさんまだかなぁ~?!なんて言ってたら・・・
いつもの笑顔で登場(*≧∀≦)おかえりなさいませ☆.。.:*・°
改めて、皆でカンパーイ♪して
f0019610_18565923.jpg

てんもりさんには、3103さん特製のピースごはんとsatoyan + nayu特製のてんもりプレート♪
あぁ~旗たてるの忘れた(笑)・・・お子様ランチっぽくしたかったとに。

主役が登場して、さらに場♪盛り上がる♪
途中、なぜかtake4さんから別府高等温泉のタオル渡されて頭に(笑)
っで、皆にデジカメだの携帯だの、アレコレで撮られたりw

その後もまだまだ料理が登場して・・・
3103さん特製の鯛のオーブン焼は、迫力もあって美味しかったのに撮り忘れ(泣)
f0019610_16523413.jpg

さばき中の写真はバッチリ撮ってたのになぁ。
f0019610_16524855.jpg

お刺身で食べてもOKなほど新鮮な鯛は、豪快なオーブン焼で♪美味しかったです。

一人ワイン片手にキッチンでゴソゴソして
f0019610_1857225.jpg

キッチンの隅で出番待ち?!してた牛すね肉の煮込みをフォッカッチャにのっけてパクッと♪
f0019610_18554375.jpg

チキンとお野菜のゴロゴロ煮(笑) ・・・satoyanコレ何って言ってたっけ?!あんなに聞いといて忘れたよ(爆)
タイカレーのような不思議なヤミツキになる味わいで、こっそり一人中皿(写真は大皿)に盛って一皿ペロッと♪
f0019610_18571114.jpg

ワイワイ♪ガヤガヤ♪何でもアリのような感じw
飲み物も・・ビールから始まって、赤、白、スパークリング、とワインも空いては開けての繰り返し♪
たぶん、用意されてたワインもそれぞれ持参したワインもほとんど見事にカラッポになったんじゃないかな?!

写真を整理してて他にもいろいろ撮り忘れがあることに気付いたんだけど
一番ショックだったのは〆のデザートを撮り忘れたこと。(・・・しかも皆揃って撮り忘れ?!w)
この日の〆デザートは、nayu特製ラムレーズン入りのチーズケーキ♪
甘さ控えめでラムレーズンた~っぷり+ラム酒もたっぷりのチーズケーキ。
あまりにもアルコール度が感じられるチーズケーキだったので
皆で『てんもりさん、食べて大丈夫?』と心配したほどw
もう少しラム酒は控えめでも良かったかなぁ(*U U)

時間が経つとともに、皆それぞれさらに自由行動♪
ソファーにゴロッと熟睡するも良しwベランダで喋るも良しwTVを見て興奮するも良しw
そんなこんなで楽しい時間も過ぎていき・・・一人、また一人と時間とともに帰って行きました。


リンさん&3103さん、お邪魔しました(。-人-。)お片付けせずに帰ってゴメンナサ~イ。
また、nayu野菜をど~んとお持ちしますんで(リンさんはnayuチーズかな?!♪)勘弁して下さいね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-06 18:00 | ::行事*イベント::
<< ++ パティスリー麓 (パティ... (*- -)(*_ _) >>