itadakimno☆.。.:*・° ++ てだっちセレクト*抹茶モノ* ++

昨夜、友人達と飲みに行って・・・ガブッと一口で何気なく食べた餃子。
次の瞬間、ゴリッとありえない音がしたんです(*≧ ≦)イタカッタ
中から出てきたのは、炭(;¬д¬)えぇ~何で?!
てっきり、中のミンチに使ったお肉の骨かな?!なんて思ってたのに
出てきたのは真っ黒硬い“すみ”でした。どうやって、入ったんだろう?
炭をセットしながら、餃子包んだのかなぁ?!(謎)
久々、飲食店でやられました(*ノω≦)その瞬間、皆のテンションも下がりましたし。
恐る恐る皆で食べた餃子。美味しい!ハズなのに、一口でガブッと食べれないと味も半減ですね。


最悪だった?!話の後は・・・嬉しかった(私にとって)話を♪♪♪


5月中旬、お家にピンポーン♪と届けられた頂き物☆.。.:*・°
遠いようで近いような南国*沖縄*に在住のてだっちより(。-人-。)アリガトゴザイマス
・・・他にも頂き物あるんだけど、相変わらず写真整理ほったらかしなんでボチボチと♪

頂いた物はこちら☆.。.:*・°
f0019610_1722397.jpg

++ ROYCE’(ロイズ) ++ の *抹茶生チョコレート*
++ 精華堂あられ総本舗 ++ の *上京引茶 *
++ 中井製茶造 ++ の * 和三盆ティー *
見るからに抹茶色❤一色(。- -。)てだっち、わかってらっしゃるぅ
どれから食べようか悩みながら、とりあえず写真撮って・・・
真っ先に開けたのが
f0019610_17385995.jpg

++ ROYCE’(ロイズ) ++ の *抹茶生チョコレート*
f0019610_17392133.jpg

ロイズの抹茶チョコがあるってのは知ってたんですけど
季節限定?!で中々食べられず、やっと胃袋に収める事ができました^^
f0019610_17393721.jpg

箱を開けると(当たり前だけど)綺麗に並べられたチョコぜ~んぶ抹茶色❤
f0019610_1740256.jpg

ふわ~っと香る優しい抹茶の香り❤ +甘いチョコの香り
抹茶の苦味がほどよく感じられるロイズの抹茶生チョコ。
舌にまとわりつくような感じでゆっくり溶けていくのを楽しみながら味わうのがたまらない♪ ・・・白ワインと一緒に❤

数日後の楽しみは、コレ♪
f0019610_17405120.jpg

++ 精華堂あられ総本舗 ++ の *上京引茶 *
サクサクッと食感が軽くほんのり甘~い抹茶味のあられ。
食べた後、口の中に残るあられ独特の香りがどこか違う?と思って、一つ食べてはもう一つ。
何ていうか、うまく言えないんですけど・・後味が、口に残る味が違ったんです。
nayuママと奪いあうかのように、あっという間に一袋完食(笑)・・・独り占めしたかったなぁ
あられのみ♪の写真は一枚もありません(*_ _ )
・・・あられを撮ってない!と気付いた時には、一つも残っておらず。。。
食べた後、確認したんだけど裏には、有機米菓とかかれてました。
てだっちの心遣いが嬉しい(。- -。)体に優しいあられ菓子♪・・・八女産の玉露と一緒に❤

ラストは、こちら♪
f0019610_1741656.jpg

++ 中井製茶造 ++ の * 和三盆ティー *
実はコレ、まだ封を開けてません!
飲みたいんだけど・・・和三盆って書いてあるし、ちょっと勿体無い気もしましてw
だって、抹茶に和三盆!この組合せで美味しくない訳ないですもん!
有機宇治抹茶に和三盆糖という贅沢なコラボのグリンティー
きっと開けたら、あっという間に無くなります。えぇ!間違いなくw
ということで、もうちょっと暑くなってから(もう、十分暑いんですけどね)開けようかなぁと思い、待機中です♪


てだっち(。-人-。)嬉しい贈り物、どうもありがとうございました❤

・・・この10日後位に、また別の抹茶モノが送られてきたんですけど、それはまた後日☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-15 19:07 | **手作り*頂き物**
<< ++ パティスリー 麓 ( ハ... ++ パティスリー麓 (パティ... >>