++ パティスリー 麓 * 焼酎菓子 * ++ 黒川温泉満喫day

先日、久しぶりに久留米の夜の街をブラブラ散策♪
すると、嬉しい事!と悲しい事!と、同時に確認。
お気に入りだったお店がココにあったハズなのに!というのが数ヶ所ありまして
・・・駐車場になってたり、違うお店に変わっていたり。。。(涙)
かと思えば、スナックだった所が&小料理屋だった所が
・・・バルやイタリアンのお店になってたり♪♪♪
でも、一番嬉しかったのは++ den ++のお母さんが健在だったこと☆.。.:*・°


~パティスリー麓の*焼酎菓子*からのつづき~

++ パティスリー 麓 ++ (パティスリー Roku)
f0019610_1961258.jpg

* 焼酎菓子 *
f0019610_1963294.jpg

銀紙を開けて広げると
f0019610_1964596.jpg

焼酎の香りがふわぁ~っと☆.。.:*・°
表面はけっこう焼酎が染み込ませてありました。
f0019610_197771.jpg

包丁をそぉっといれて切ってお皿に盛りつけ。
切っている側から口に運びたくてウズウズしてたけど、ちゃんと写真撮ってから頂きました^^
f0019610_1972648.jpg

ふんわり軽いスポンジ生地。シフォンのようにふわっふわ♪表面は焼酎でし~っとり。
生地は、甘さ控えめでバターや卵の強い風味も無く、焼酎の香りと喧嘩せずバランスばっちり。
決してパサついた感じはなく、しっとりめで美味しい❤
焼酎が嫌いな人には、けっこう焼酎が強く感じるかもしれないけど
好きな人にとっては大喜びな焼酎菓子かもw予想以上に焼酎が染み込ませてありました。

全体的に焼酎が染み込ませてあったんですが、切れ端は倍近いくらいたっぷりでした♪
f0019610_1974285.jpg

見てわかるほど、焼酎ぐっしょりな感じ❤
f0019610_1975763.jpg

切れ端だけは、ふんわりというよりし~~~っとりな食感でした。
お次は、日本酒バージョンを作ってもらいたいなぁ(nayu願望❤)
[PR]
by style_love | 2009-06-21 19:09 | 洋 *Sweets*
<< ++ パティスリー 麓 * 季... ++ パティスリー 麓 ( ハ... >>