++ 入湯手形de1軒目 「新明館」 ++ 黒川温泉満喫day

入湯手形(¥1,200)を購入すると、好きな旅館の露天風呂に3軒入れるという嬉しい手形。
どこへ入ろうかいっつも迷います(*≧∀≦)
一軒ずつ入っていって、そのうち全部制覇しようかなぁ~なんて思っていたりw

++ 黒川温泉 ++ (⇒HP)  ・・・お得な入湯手形については、(⇒こちら)

この日の一軒目は++ 新明館 ++ (⇒HP)
f0019610_16174887.jpg

ノミを使っての手彫りで数年かけてつくりあげた洞窟風呂がある温泉旅館です☆.。.:*・°
黒川温泉には何度も来てるけど、実はこの日初めての洞窟風呂でした。
f0019610_16182353.jpg

午前中だったからか・・お客は誰もいなくって貸切状態♪ということで、貴重な一枚をパチリッ
f0019610_161954100.jpg

中はライトが設置してあったので、適度な明るさがありホッと癒される空間でした。
ゆ~っくり温泉に入って、洞窟をジーーッと見たんですけど、コレが手彫りだなんて!!と驚きでした。
泉質は、ナトリウム塩化物硫酸塩泉とのこと。
サラッとした水質で湯上りもサッパリ。
でも、さすが温泉!保温効果はバツグンで、その後の汗といったらダラダラ止まりませんでした><

・・・入湯手形で3軒巡る場合は、着替えやすい服装がイイですよ^^
一番いいのは、やはり浴衣に下駄ですね(笑)着替えが楽♪
旅館によっては、コインロッカー&脱衣所のみで、部屋?!が凄く狭かったりもします。


2軒目は、静かな処にある旅館です☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-24 16:52 | ~・ 癒 し ・~
<< ++ 入湯手形de2軒目 「黒... ++ パティスリー 麓 * 季... >>