++ 道の駅うきは *ピオーネサンデー* ++ nayu*memo&ドライブ♪

もうすぐ8月も終わり☆.。.:*・°

今年は夏が短かった気がします。
福岡の場合、特に梅雨明けが8月上旬と遅かったからでしょうね。

そういえば、数日前から朝晩だいぶ涼しくなってきました。
という事は・・・もうすぐ、秋到来?!
季節の中で一番好きな秋♡
特に秋独特の香りがすごく好きです(*U U)
山へドライブ行かなくっちゃ!!

と思って、週末、急遽ドライブへ♪
どこへ行こうか悩みつつ、背振山が脳裏に浮かんだけど・・・
知人情報で確か全面通行止めと聞かされていたので
耳納連山へぶら~りドライブ。

何もないけど、それがイイ。
見渡す限り、目に入るのは緑いっぱいの自然の光景。(写真撮っておけば良かった)
ちょっと停車して、深~く深呼吸をすると、夏の香りではなく秋の香りが感じられましたよ♪
物寂しい雰囲気がある季節だけど、ホッと落着く感じがたまりません。
今年も阿蘇へ行かなくっちゃ!そして、大観峰へ行って辺り一面のススキを見なきゃw
っあ”でも、その前に別府だな。来月こそ友人に会わねば!&泥湯に入らなきゃ♪

耳納連山を下りて、次は日田の方までぐる~りドライブ。
何も考えず、ただただ行きたい方向へ車を走らせるだけのドライブ。
窓全開のドライブは、日差しは暑いけど、風が爽快で気持ちよかったです^^
この日は、知人のごっつい大きな四駆に乗ってドライブしたんですけど、運転楽しかったなぁ。
今思えば、テンション高かったカモ。
久しぶりのMTの車だったし、やっぱり四駆が好きかもしれない♪
乗り心地のいいATの車もいいけどね。
う~ん、でも、スピードが出る車も好きなんですよね。・・・ということは、やっぱりMTかw
今週末は、友人のGTR借りようかな(*≧m≦)と、なると行き先は、大観峰?!♪


・・・ドライブ中にちょっと休憩で立ち寄った浮羽にある道の駅。
小腹が空いて、たこ焼きと悩んだ結果・・冷たいアイスを買いました♪
f0019610_1731506.jpg

道の駅うきは限定 ピオーネサンデー (コンフレーク無しにしてもらいました)
甘さ控えめのスッキリとした味わいのピオーネソフトに
濃厚で美味しいピオーネソースがたっぷりかかってて美味しかったです^^
あっという間にペロッと完食。
ピオーネ生ジュースっていうのもあったんですけど、飲んでみれば良かったなぁとちょっと後悔。

道の駅うきは”でちょっとお買物もしたんですけど
一番お買い得だったのは、巨峰!!一粒が大きな巨峰だったんですけど、400gで¥250でした♪
他にも、イチヂクやお野菜、手作りの惣菜など、魅力的な物がいっぱい売ってありましたよ^^
[PR]
by style_love | 2009-08-24 00:00 | ※∞アイス∞※
<< ++ 飢人地蔵夏祭り ++ 中洲 itadakimno☆.。.:... >>