++ もつ幸 (もつこう) ++ 博多区綱場町

急激に冷え込んだこの日の夜。
博多区網場町へ。
男女7人で鍋を囲んでもつ鍋を堪能☆.。.:*・°

あれこれ用事を済ませて、新しくなったデイトスを探検して、時計と睨めっこ。
ヤッバ~イ!もう、こんな時間!!と慌てて地下鉄に乗ったものの数分で到着。
頭が疲れてたのか・・・どこかで計算間違い発生^^;お店に一番乗りで到着しました(笑)
予約してあるとのことだったので、予約してくれた方の名前を言おうとしたんだけど
ところがココで問題発生!
えぇ~っと、えぇ~~~っと・・・(*- -)忘れた。苗字忘れた!!!何て名前だったっけ?!
携帯にも登録し忘れてた?かなんかで入ってなくって(呼び名を言う訳にもいかないしw)
適当に思いつく苗字を言ってみるんだけど(←適当に言うなw)予約入ってる名前ではないらしく
人数を言ってみると、これまたその人数での予約が入ってないって言われて(冷汗)
間違えた?!?!?!と思ったその時、苗字思い出しました(失礼♪)

++ もつ鍋専門店 もつ幸 ++

この日は2階座敷に通されました^^
f0019610_2294443.jpg

ぽつ~んと一人待っていると、一人また一人とお店に到着♪
しばらくすると、この方が登場して、お久しぶりですぅ~ってか覚えてます?な方登場♪(あの日テンション高かったもんw笑w)
ちょっと沈黙もあったけど(。-人-。)にぎやかになってきた所で、さっ♪始めましょっかね♪♪♪

もつ幸のもつ鍋は醤油ベースのこのスタイル。
f0019610_22103397.jpg

野菜の上に餃子の皮がのっかってます。
っで、運ばれてきたら、ジーーーッと眺めて待つだけ。全て店員さんがしてくれます。
f0019610_22105255.jpg

慣れた手付きでササッと混ぜてもらったら出来上がり。
f0019610_22113192.jpg

酢醤油+唐辛子+柚子胡椒を入れた器に盛って、いただきま~す♪
寒~い季節には、やっぱりお鍋ですね^^と言っても、もつ鍋は年中食べてるけどw
f0019610_221113100.jpg

水餃子も追加注文して、もつ鍋に投入。とろっとやわらか食感がたまりません。
f0019610_2212433.jpg

追加のもつ鍋には、さらに豆腐も!
もつ幸のもつ鍋の具材は、すっごくシンプル。
もつ数種+キャベツ+ニラのみ。
スープが美味しいのでこのままでも十分うまぁ~いんだけど、追加するとさらに旨み倍増♪
特に水餃子は、毎回欠かせません。

ラストの〆は、ぶっといちゃんぽん麺を堪能。
f0019610_22123265.jpg

もちろん、〆も店員さんが作ってくれます!見てるだけでいいとぉ♪
汁気が無くなるまでひたすら麺を混ぜ混ぜ、胡麻をた~っぷりいれて混ぜ混ぜ。
麺に汁と胡麻が十分絡まってトロッとなったら出来上がり。
f0019610_22125821.jpg

食べ方は・・・そのまま食べても良し。酢醤油かけて食べても良し。
とにかく、コレがまた美味しいんです!!!
具材の旨みがた~っぷり詰まった汁とた~っぷりの胡麻が絡みまくったちゃんぽん麺。
これが食べたいが為にもつ鍋を食べたって言ってもいいくらいですw
あぁぁぁ、写真を見てたらまた食べたくなっちゃいました。

もつ鍋をグツグツ煮こんで待っている間は、皆でおしゃべりしながら一品料理を堪能♪
f0019610_22131773.jpg

レバ刺し、ゆでぶた、焼餃子、馬刺し。
どれも美味しかったぁ^^ビールのお供に最適。

あったかもつ鍋で芯から冷えてた体もしっかり温まりました。
あんな話こんな話で盛り上がってたけど、ココもつ幸は時間厳守。
ということは♪さて、お次はドコ行く?このメンバーなら、次もアリでしょ♪
ニッコリ笑顔で登場のあの方もまだ来てないですし。
この日もハシゴ車出動で次のお店へ向いました☆.。.:*・°


☆。:*・゜ もつ幸 (もつこう) ゜・*:。☆ ( ⇒HP )
【住所】 福岡市博多区綱場町7-14
【電話】 092-291-5046・092-272-1374
【営業時間】 17:00~12:00
【定休日】 日曜
[PR]
by style_love | 2009-11-05 22:33 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ 鍋割烹 博多奥堂 (おく... ++ 自家製酵母パン のたり ... >>