++ 鍋割烹 博多奥堂 (おくのどう) ++ 博多

ハシゴ車出動で次に向った先は・・・
奥堂バス停からほど近いちょっと路地裏的な場所にあるこちらのお店
f0019610_1791757.jpg

++ 鍋割烹 博多奥堂 (おくのどう) ++

この写真撮る前に、実はこんな一枚もあったりw
私が撮ろうとしてたら満面の笑みで登場し、ハイポーズ♪
f0019610_1793091.jpg

真顔でピースして映っているオッサン♪と超キモ顔で映っているオッサン♪二人(笑)・・・『オッサン言うな!オッサン。フンッ!!』って声が聞こえてきそうw

店に入る前からのこの盛り上がり♪最高♪

この日は3階へ。(天井が低く狭い中2階もけっこうお気に入り)
f0019610_17102132.jpg

誰かの家に来たような感じ。
もちろんのごとく?!
f0019610_17103591.jpg

こんな感じでくつろいじゃいますw

1軒目のもつ幸でた~っぷり食べたはずなのに、2軒目の奥堂でもた~っぷり胃袋へ(笑)
f0019610_17104744.jpg

塩辛*鯛の酒盗*ほやの塩辛*イカの白子*
どれもお酒のお供に最高。
f0019610_1711393.jpg

時計まわりに *地鶏焼き*かま天*銀だらみりん*けちタコ*
てんもりさんが一番に注文したかま天は、蒲鉾を天ぷらにしたもの。
サクッふわっで美味しかったぁ♪
ちなみに、けちタコはたこ焼きをつぶしたもの。
f0019610_17111748.jpg

*エゾ鹿のユッケ*玉子焼き(ダシ)*あさりのバター焼き*何をやってるんだか♪の二人*
エゾ鹿のユッケは初めて食べたけど、臭みも無く食べやすくって美味しかったです。
玉子焼きは、確か・・・砂糖/ダシ/塩とあって、即決でダシに♪でも、ちょっとしょっぱかったなぁ
っあ”玉子焼きのバックに写ってんのは、にんまり笑顔のリンちゃんの手です(笑)
玉子焼き片手にポーズをとるてんもりさん♪(どこぞのblogでそのキメ顔見れますw)
f0019610_17113289.jpg

*けちカツ*自家製ピザ*豚天*ブー麺*
f0019610_17114638.jpg

けちカツのうっすいこと!
食べてみると、昔懐かしい駄菓子ソースカツを思い出しました。
ブー麺は、焼きラーメンのこと。ほとんど一人で食べていたような気がするんだけど・・・気のせいよね^^;
他に、懐かしい味わいのナポリタンも注文してコレまたけっこう食べてたんだけど、ナゼか写真無し。
食べるのに一生懸命だった訳ではないのになぁ。

あんな話こんな話で盛り上がって、時にはバカ笑いなんてして、やっぱり楽しい時間はあっという間。
いつのまにか時計の針は、ぐる~り進んでて・・・終了のお時間。

久しぶりに来た博多奥堂。
やっぱり、ここイイ!次回は、鍋料理なんぞ堪能したいなぁ。

じゅんちゃ~ん声掛けてくれてありがとうございましたm(*_ _ )m楽しかったです☆。:*・゜


☆。:*・゜ 鍋割烹 博多奥堂 (おくのどう) ゜・*:。☆ (⇒HP)
【住所】 福岡市博多区御供所町5-29
【電話】 092-291-6511
【営業時間】 17:00~24:00 (O.S 23:00)
【定休日】 日祝日
[PR]
by style_love | 2009-11-10 17:27 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ 菓子処 うさぎや ++ 春日市 ++ もつ幸 (もつこう) +... >>