昨日よりちょっとだけ温かい♪  ++和菓子処 とらや 久留米++

雪は月曜日と火曜日だけだったみたい♪
でも、風はまだ冷たいかなぁ~夜は冷えるかも(>_<)

今日は、春らしいSweetsを↑↑up↑↑しま~す。

福岡県久留米市瀬下町の路地裏にあります、コジンマリとしたお店
+++和菓子処 とらや+++
知る人ぞ知るお店。年齢層は幅広く男女問わずこちらの和菓子は人気♪
店内に入ると和菓子屋独特の落ち着いた甘い匂いがします。
こちらは、団子や大福やお饅頭やお餅や最中など、和菓子専門のお店♪
特にみたらし団子は人気があり、夕方頃行くと売切れるてることが。。。

この日、頼まれで久しぶりに行ったんだけど・・・ついでに自分の分も買っちゃった♪
でもね、すでに食べたかった和菓子は売り切れとのこと(+_+)
頼まれていた和菓子もいくつか売り切れてて、適当に代用して購入した。

そんな激戦日だったこの日、私が買ってきた和菓子は・・・
f0019610_1484463.jpg

**みちくさ** ・・・食べられたので~(+_+)
f0019610_1485875.jpg

**えんどう豆の○×△** ・・・食べられたので~こちらも(+_+)
f0019610_149986.jpg

**さくら餅** ・・・いつのまにか姿を消していました(+_+)
f0019610_1492150.jpg

**よもぎ餅**
ココのよもぎ餅、すっごく濃厚なよもぎなの!!味も香りも(イイ意味で)強烈♪
このよもぎの味が食べたくて買いに行っちゃう♪よもぎ好きにはたまらないハズです。

そして季節限定の・・・
f0019610_1493296.jpg

**花いちご**
f0019610_14101495.jpg

真っ白~いお粉にかくれていたのは・・・
f0019610_14102217.jpg

大きくて真っ赤な可愛らしいイチゴちゃんと上品な甘さの粒あんくん♪
もっち~りとしたお餅はすっごくやわらかい(*>ω<)♡持っただけでむにゅ~ってなる位!
そのむにゅ~加減も普通のイチゴ大福よりもさらに柔らかい感覚
久しぶりに食べたけどやっぱいコレはいつ食べても『うまぁぁぁ~』
変わらぬ美味しさと上品な甘さ。さすがって感じです♪
f0019610_14183895.jpg

f0019610_14184578.jpg

久しぶりにココの“みたらし”も食べたいなぁ~
[PR]
by style_love | 2006-03-14 00:00 | 和 *Sweets*
<< *春*な雰囲気を・・・  ++... 今日は朝から雪!!!  ++C... >>