*春*な雰囲気を・・・  ++Couleur de Gingetsu 佐賀++

もう一つ↑↑up↑↑♪

ってか、ただ単に“春”という季節が終わってしまう前にちゃんとカキコしたいだけだったりw笑w
やっぱり季節モノは、その季節にあわせての方がより気分味わえると思うから♪
春と言えばポカポカな陽気♪果物ならイチゴ♪イベントと言えば、花見♪
カラーで例えるなら、絶対にピンク!!!nayuの好きなカラーでもあるpink(*>ω<)♡
早く咲かないかな~桜♪一応、もうすでに沖縄で日本一早い桜を見てきたんだけど♪
でも、やっぱり違うんだよね~色も形も。nayuの求める桜はうすピンクの可愛らしい桜!


これから↑↑up↑↑するのは、*桜*のSweets♪
お店は、もう何度も出てきている++Couleur de Gingetsu (クルールド銀月)++
そちらでGETしてきた“春”らしいSweets・・・
f0019610_16404310.jpg

**桜餅パイ**
f0019610_16405563.jpg

その名も通り中には・・・
f0019610_1641541.jpg

粒餡のはいった桜餅が隠れてましたぁ~
コレが意外。パイと桜餅が想像してたよりもあうんです!!
食べる前にちょっとオーブンで焼き戻したんだけど、その方が絶対に美味しい。
さすが和菓子も併設してるだけあって~和菓子と洋菓子の珍しいコラボSweetsです。
でも、もうちょっとどちらかに力を入れて欲しかったなぁ~っていうのが本音かも。
パイも桜餅もちょっと味が物足りない。パイの方はnayuの苦手風味があったし・・・

この他に・・・
f0019610_175191.jpg

*とろりんプリン**桜プリン*
f0019610_1751513.jpg

私は、季節限定のこちらを・・・
f0019610_175317.jpg

*桜プリン*
f0019610_175395.jpg

桜の風味のするプリン。桜の塩漬けがちょんとのって、下には白餡が隠れてます。
見た目可愛らしくて、わくわくしながら食べたんだけど・・・う~ん(ーー;)何て言うか・・・
コレはたまたまなのか?!それとも、こんな作りなのか?!まさか、失敗作?!(失礼(汗))
一口食べた時の味は、桜の風味がほんの~りしていて甘さ控えめで美味しいんです。
ただ、私がこだわって言ってるのは・・・プリンの硬さ!!!
プリンって・・・ぷるぷる♪とか、とろ~り♪とかぷるんっ♪と軟らかいと思うんですけど
写真からも見てわかる?!ように、硬いんです(+_+)ムースよりもゼリーよりも硬め。
どちらかというと~寒天で固めたような感じがするのは気のせいかな~なんて(^_^;)
いや、案外もしかしたら寒天で固めてるかも?!どうなんだろう・・・(謎)
ちょっと未完成って感じがしたんですがぁ~ヾ(・ω・;)

こちらのお店では、やっぱりいつも通りショートタイプのケーキを購入しよう♪と
改めて思っちゃったぁ~w笑w冒険するべからずぅ~って感じw笑w

でも、コレは美味しかったよぉ~♪
f0019610_16584276.jpg

**みやきシュー**
f0019610_16585687.jpg

サクッとしたシュー生地に甘めのカスタードクリームたっぷり(^_^;)
nayuは、半分も食べれなかったんだけどね~(甘々すぎて(汗))
残してしまったシューは、一緒に食べてた友達が喜んで食べてくれて完食w笑w
[PR]
by style_love | 2006-03-15 00:00 | 洋 *Sweets*
<< 朝は大雨(+_+)  ++デ... 昨日よりちょっとだけ温かい♪ ... >>