満喫day*お花見+温泉+お鮨*

浅井の一本桜を見に行きたいなぁ~♪
と、思ってるんだけど・・なっかなか、行けず。
昨夜こそ!と思えば、プルルルルとお呼び出しだもんねw
今日、朝一番に見に行こうと予定すれば、邪魔が入って、即却下。
でもっ、ライトアップも4/6までという情報も耳に入ったので早く行かなきゃ!

そんなこんなで先月末の日曜日。気兼ねなく過ごせるメンバーでお花見☆。:*・゜

数分で到着♪という場所に待機してたんだけど、お呼び出しがかかって、久留米へ。
ドタバタと用事を済ませて、やる事やって、いざ!出発♪
っが!
玄関にnayuデリを入れた紙袋(タッパー6個)を忘れた!!
というのを電車を待っている間に気づいて、テンションダウン↓↓
最悪ぅ~。。。と思いながらも、久しぶりの西鉄電車で徐々にテンションアップ♪
駅について、メンバーの待つ場所までテクテク歩いて、満開の桜を見渡せば
「はじめから紙袋なんて、んなもん、持っとらんかったと!」ってな感じで無理やり記憶を封印。
でもっ、紙袋の中には食べさせたいものが入っていただけに、やっぱり思い出し
気持ちをぶつけるかのように言ってみたり。(あ~だ、こ~だとねw)
(…いや、本当に蕾菜のデカクなった(笑)漬物は食べさせたかったとよぉ)
f0019610_10593337.jpg

満開の桜☆。:*・゜
f0019610_10595195.jpg

うっすらピンクの桜が可愛い♪
f0019610_110290.jpg

この時季だけの桜。
f0019610_1101410.jpg

し~っかり見とこう♪とはじめは思うんだけど、花より団子♪で食べ物へ(≧∀≦)ノ
f0019610_11125385.jpg

じゅんちゃん&しずかちゃんお手製の持参のモノを胃袋へw
一番に目に入ったのはBUJUのバケットサンド♪
じゅんちゃんの知り合いがやってるお店なんだけど、
実は私の頭を編み編み♪してもらってる知人のお友達だったりもする。
一度、自分の足で行かなきゃね。
f0019610_11183456.jpg

これでもかっ!てくらい、手で潰して食べやすくしてガブッと♪
大きな口あけて頂きましたw
(こういうもんは上品ぶって食べても美味しくなかとよ。…って、いつもデカ口全開ですけどw)

桜満開の下で、幸せ全開のお二人へ☆。:*・゜
f0019610_11243458.jpg

何度言われても、何度祝ってもらっても、嬉しいもんね^^

天気は良かったんだけど、風が強く冷たかったので…てんもりさん提案で温泉へ☆。:*・゜
天拝の郷で温泉入ってゆ~っくり体を温め、気分もスッキリなったところでお昼寝?!
皆を放置して(笑)完全マイペースに30分ほど爆睡。
でも、てんもりさんの方がはるか上をいってました(爆)
温泉入って、睡眠とって、ス~ッキリ爽快♪
ということで、お次は胃袋のご機嫌取りへ(≧∀≦)ノ

てんもりチェックの井尻にあるお店へ向かいました☆。:*・゜
花見の段階でこの日の晩ご飯発表(笑)が行われていたので、すご~く楽しみにしていましたw全員w
っで、お腹を空かせる為にも温泉へ行ったって訳♪
f0019610_15515972.jpg

++ 鮨処 大盛 ++
・・・後で気付いたけど、知人がやってるBarの超近くでした。

じゅんちゃんのおつまみ♪
f0019610_15521268.jpg

箸を伸ばそうとしたところで取上げて(笑)写真撮り。
言葉では言表わされない表情でじゅんちゃんから睨まれる(笑)・・・この後も何度もw

J頼みの*お刺身*
f0019610_15522589.jpg

もちろん、凄まじい顔でジーーーッと睨まれる?!
気にせずマイペースに写真撮る。←コレ大事w

人妻好物?!のブツ到着。
f0019610_15523974.jpg

*タラ白子バター焼き*
ぷっくりやわらかとろ~り♪
口に含めばニッコリ笑顔間違いなし!の一品。
ブツブツ?!言ってたTも食べればニンマリ♪

一番の目的!のブツは、まだ運ばれず。
追加注文のブツ到着。
f0019610_15525366.jpg

*カマの塩焼き*
も~っちろん美味しかったけど、それよりもサイドに盛られた*里芋のマッシュ*
コレが超気に入って、何度も何度も箸が伸びて
やはり野菜にnayuアンテナ敏感ですw
ピリリッと効いた柚子胡椒が味を引き締め
シャキシャキッとした歯ごたえのあるいんげんがコレまた良し。
柚子胡椒の変わり、塩だけで味付けしたもんも食べてみたいなぁ~と
3人ほったらかしで自分の世界に入りブツブツ言いながら脳にインプット♪(この日一番の収穫w)

待ちに待ったお目当てのお鮨到着ぅ☆。:*・゜
13カンで大トロ入りで味噌汁付で¥2,000
f0019610_15535736.jpg

食べやすい小ぶりサイズのお鮨。
大口開けなくても余裕でパクッと食べれる大きさ。
ほ~んのり風味のある酢飯は、ネタの味を存分に引き出してくれどれも美味しかったです。

ジュンサイとわかめのお味噌汁。
f0019610_15541236.jpg

とぅるんとぅるん♪
合わせ味噌かな?!好みの味わいで思わず、おかわりw一人だけw
ココでも、ほぼ一気食い(爆)
無言で夢中になって、お味噌汁を食べてました♪
・・・改めて思う。やはり、お野菜同様、お味噌も好き。
でも、ココのお醤油はあまり好みではなかったなぁ

残りのお鮨も到着ぅ♪
f0019610_15542784.jpg

甘~いたまご焼き。やはり、ココでもお醤油❤
っで、ココでもどばっと。。。

追加で*ミル貝刺し*
f0019610_15544486.jpg

そして
f0019610_15545695.jpg

*かっぱ巻き*

お腹満たされたぁ^^なんて言いながら、さらに女子のみ追加。
f0019610_16363325.jpg

ボンッッッ♪
あらっ!てんもりさ~ん♪いつのまに!!そんな姿に(笑) …な~んてw
f0019610_16364670.jpg

蓋を取れば、ぷるるんとした*茶碗蒸し*
f0019610_16365657.jpg

鶏に海老に椎茸…具沢山でした。
ちょ~っと味が濃かったかな。
でも、お出汁のきいた茶碗蒸し、美味しかったです♪


お花見楽しんで、温泉で癒されて、ラストはお鮨で〆☆。:*・゜
午前中はちょっとバタバタしたけど、思う存分満喫できた1日でした。
てんもりさ~んお誘いありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2010-04-03 11:45 | +*備忘記録・日記*+
<< - お花見☆。:*・゜ >>