++ cafe Bistrot CHOCOLATE ++ 熊本市

桜をじ~っくり見た後は、熊本のお酒を買いに♪
一升瓶を数本音^^ちっちゃいのも。
頼まれ分とお供え用の分と自分の分と、自分の分w

長~い付き合いの知人宅へ行って、コレまた長~い友人宅へ行って、その後は熊本城へ。

行くつもりが、空腹過ぎて・・・却下。
っで、いつもの怪しい通り沿いにあるコインパーキングに停めて、シャワー通りへ♪
久しぶりの熊本。行きたいお店はいっぱいある!
どこへ行こうか迷っいつつテクテク歩いていると、何やらNEWなお店発見。
まだOPENしてないのかな?!なんて思いつつ除いてみると、二日前にOPENしたとのことw
f0019610_17534333.jpg

ガレットが食べられるお店++ CHOCOLAT ++
f0019610_1654973.jpg

お客さんは誰もいなくって貸しきり状態?!だったのでパチリと一枚。
・・・その後、一組のカップルが到着。
テーブル席とテラス席とカウンターがあったかな。
なんだったんだろう。
今でも覚えてるんだけど、なんかソワソワしちゃう雰囲気が。
f0019610_1653645.jpg

そんなこんなで一杯♪
昼間っから飲むの好きです❤
もはや、アル中?な~んて最近言われてるけど、そんな事ないハズ(笑)

ガレット+¥300のセットを注文。
f0019610_1662100.jpg

この日は、豚肉と野菜のスープ。

つづいて、サラダ♪と思って待ってたんだけど、出てこなくってガレット到着ぅ。
よ~く見てみると、セットのサラダはガレットの上に盛られてきました。
f0019610_1661338.jpg

*サーモンマリネ+ペッパーオニオン*
f0019610_1662469.jpg

*チーズ、ハム、たまご、トマト* (卵はゆで卵でした><)

あつあつとろ~りチーズが隠れたガレット到着ぅ。
写真もそこそこに、早く食べなきゃ♪
と、思ってパパッと行動し写真もそこそこにして食べたんだけど…
美味しかったんだけど、たぶんココのガレット、もっと美味しいはず。
というのが、お皿が冷たくって、ガレットが完全に冷めてしまってたんです。
とろ~りチーズも残念な状態で。。。
OPENしたばっかりですし、次回に期待かなぁ。
静かな店内でゆっくりガレットタイム♪な感じだったのに、カツカツカツカツと店員スタッフさんのヒールの音がず~~~っと鳴り響いてて(1人だけでなく2人とも)気になって気になって耳に残り…ちょっとした事なんだけど、気になり始めたら食事どころじゃなくって、すごく残念な気持ちになりました。

この後は、ひたすら歩いて♪歩いて♪下通り、上通り、裏通り?!あちこち散策☆。:*・゜
大好きなセレクトショップや黒人さん(笑)が営業しているショップなど、隅から隅までw
まだまだ、熊本ネタつづきま~す♪
[PR]
by style_love | 2010-04-07 18:01 | +*備忘記録・日記*+
<< ++ 岡田珈琲 上通り本店 +... ++ 熊本 ++ sakura... >>