ポカポカ♪曇り・・・晴れ♪  ++NICO sweets+cafe 小郡++

週末は相変わらずw充実した日々をおくっておりました♪
っけど、天気は最悪。。。特に土曜日なんて、大雨。しかも寒かったし(>_<)
まさか気温まであんなに下がるなんて!最悪やった(>_<)
ダウン着てる人見て「え?今の時季まだダウン?」と思ってたけど、ちょっと羨ましかったりw
でも女性のほとんどが春の格好♪=薄着の格好♪言うまでも無く、皆ブルブル・・・
手をこすってる人~彼氏の上着を奪い取ってる人w笑w~奥様にコートをかけてる人~
皆それぞれの方法?!で寒さを凌いでいましたぁ~片手にスタバもよく見たなぁ♪
その中の一人でもあった私ですw笑w寒すぎて寒すぎて(>_<)
だって博多へ行っても~天神へ行っても~千代へ行っても~大名行っても~どこへ行っても~
ひたすら降ってくる雨だったんだもん。小降りになったかと思えば・・・ザーと降ってきて。。。
スタバに行ったにも関わらず・・・サンマルクへも行っちゃったw笑w
ちなみに・・・スタバでは、タゾチャイティーラテ♪シロップ控えめ!をゴクゴク♪
そんでもって・・・サンマルクでは、ウーロンチャイ♪砂糖無し!をゴクゴク♪
キーワードは『チャイ』♪何かと『チャイ』という名のつくドリンクが好きなnayuです(*>ω<)♡
だって好きっちゃもん♪チャイ系のドリンク♪家でも作って飲むくらいだし♪
§亜橋§へカレー食べに行った時も〆は『チャイ』!マジ好きなんです(*>ω<)♡
大丸にあるアフタヌーンティーの『チャイ』もたまに利用しておりまっす♪
他にはどこにあるかなぁ~ってか、あったっけ~・・・(@_@)思い出せない(>_<)
誰か~『チャイ』が飲めるとこ&売ってるとこ&美味しいとこあったら教えて下さいヾ(・ω・〃)
☆.。.:*・°ぜひぜひ、どうぞ宜しゅうで~す!お待ちしております!!☆.。.:*・°


本日は、一人でゆ~っくりティータイムを過ごした日を↑↑up↑↑
福岡県小郡市小郡にあります・・・シンプルな感じの上品なお店・・・
f0019610_16312170.jpg

++ NICO sweets+cafe ++ (⇒地図)
f0019610_16322242.jpg

可愛らしいお得なロールケーキ♪こちらの抹茶ロールあっさりと優しい味です♪
f0019610_16324171.jpg

f0019610_16324861.jpg

f0019610_1633321.jpg

f0019610_16331713.jpg

美味しそうなケーキ♪いっぱい並んでました♪
f0019610_16345060.jpg

焼き菓子も色々とありましたよ♪
f0019610_16341436.jpg

f0019610_16335721.jpg

f0019610_16334810.jpg

f0019610_16334084.jpg

ヴァローナ社のチョコを使ったチョコもい~っぱい♪

魅力的なsweetsを横目に、奥にあるCafeへテクテク歩いて・・・
店内はシンプルにほとんど白で統一してあります♪清楚な感じでイイです♪
ソファー席・テーブル席・カウンター席とあったけど、この日はソファー席へ!
f0019610_16415779.jpg

ケーキはショーケースを眺めて~直接選んで、ドリンクはメニューから選びます。
珈琲・紅茶・日本茶・ハーブティー・ジュース・ミネラルウォーター・・・色々揃ってます!
注文して~ケーキ&ドリンクを待っている間は・・・
f0019610_16445623.jpg

無臭のお水を撮って・・・
f0019610_16451229.jpg

店内を撮って・・・
そしたら、ゾロゾロとお客が!!何でか、いつもそう(+_+)
一人で満喫したいのにぃ~!いっつも座ったら客が入ってくる。(すみません、我儘でw笑w)
さっきまで一組とnayuだけで静かだったのに~店内はあっという間に満席でガヤガヤと。
でも、グッドタイミングな所で登場♪
f0019610_16493850.jpg

お皿にそのまま盛り付けて出てくるのではなく、さらにデコレーションされて出てくるの♪
f0019610_1649529.jpg

こちらのケーキは・・・ショーケースの中のプレートに書いてあった説明によると・・・
ピスタチオのクリームとホワイトチョコ、洋酒の効いたグリオットチェリーがアクセント!
その名も**ぴー**w笑w
たぶんピスタチオの頭文字を取ってつけた名前だと思うんだけど、初め見た時笑っちゃった♪
f0019610_16533858.jpg

綺麗なピスタチオクリーム♪
f0019610_16534964.jpg

中はこ~んな感じ♪
f0019610_1654110.jpg

食べていくと、中からグリットチェリーが♪
このチェリー洋酒が効いてて美味しかった!ピスタチオのクリームと合うの!
ピスタチオの生地・チョコフレーク?!・ミルクチョコ+キルシュ?!+チェリー・ピスタチオクリーム
ムースのようなやわらか~いクリームで舌の上で溶ろけるのぉ~
もちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
ゆっくり味わいながら、一人の時間を楽しみつつ頂きました(^_^*)
f0019610_1752631.jpg

ちょっとした小物使いも、可愛い小物ですごく素敵♪筒に入れるんじゃないのよ~w

こちらのお店以前は、別の場所にある『御菓子処 やかべ』の中に
『Patisserie Transparent』という名前であったんです。
こじんまりとした感じであったんですけど、それはそれでよかったですよ☆.。.:*・°
っで、2005/3/3に今の場所へ移転してきて、新しい名前でOPEN♪
f0019610_16304161.jpg

『NICO sweets+cafe』 NICOは、オーナーのフランス時代のニックネームだそうです♪
そして、お隣りには兄弟の方が・・・
f0019610_1714345.jpg

手作りのパン屋さんをOPENしています♪こちらは、またそのうちにでも↑up↑します。

小郡にも素敵なお店は他にもあります!ただ、私が写真におさめてないだけw笑w
ついつい買うことに満足しちゃって~早く食べたい欲望に負けて~忘れちゃうw
今回のケーキ、色合いから「抹茶!」と思った方もいたのでは?!♪
nayuもそのうちの一人でもあったりしますヾ(≧∀≦*)ノ
でも今回はピスタチオだったんです。春の新作ということで、こちらを頂きました♪ 
[PR]
by style_love | 2006-03-20 00:00 | 洋 *Sweets*
<< 今日は晴れ♪  ++nayuC... 今日は晴れ♪ポッカポカ~♪  ... >>