++ 菓子処 うさぎや ++ 福岡県春日市

今日から6月です☆。:*・゜
梅雨入りはいつになるんでしょう。
来週かな?とりあえず、今週末までは天気がイイみたいで良かった。
というのも、日曜日久しぶりに和装するんです(*^_^)
友人の結婚式にお呼ばれしてて、受付もすることになっているのでキリッとw
個性的なメンバー勢揃いで参加するので、負けじとあえて和装。
コーンロゥにドレスも良かったけど、誰かしてきそうだし、かぶったら嫌なので。
それにしても楽しみだなぁ♪
また、誰か着ぐるみで参加するんかなぁと密かな期待も(笑)

先月辺りから店頭にて販売中の季節限定の和菓子☆。:*・゜
f0019610_15302481.jpg

うさぎやの*博多水無月*抹茶栗

・・・webより抜粋・・・
『博多水無月』とは、「新福岡・博多の和菓子開発研究会」に所属する和菓子処28社が
“あずきとわらび粉を主原料として笹の葉巻く”という決まりごとを守り、
各店舗の和菓子職人さんが、確かな技術と発想力で作り上げたオリジナルの和菓子のこと。

毎年楽しみにしている和菓子の一つ。
f0019610_15303430.jpg

笹の葉に包まれた冷たい和菓子。
f0019610_15304574.jpg

もっちりプルルンとした食感でのど越しがたまりませんw
f0019610_15305852.jpg

甘さ控えめで笹の香りと抹茶の風味がよく合い、中に小豆と栗が入っていて❤(はぁと)
後味もさっぱりしているので何個でも食べられます♪


☆。:*・゜菓子処 うさぎや ゜・*:。☆
【住所】福岡県春日市須玖南1丁目115
【電話】092-571-1607
【営業時間】8:30~19:30



いちご大福!そして、くりきんとん!どちらも美味しくって手土産に喜ばれる一品。

でもでも、私の中では
笹の葉に包まれたこちらの和菓子もお気に入りです。
f0019610_15431381.jpg

もっちりふんわりやわらかの*麩まんじゅう*
f0019610_15432639.jpg

青海苔の磯の香りと上品な甘さの餡子の組合せ
舌触りの良いコシ餡は、口に含むとすぅ~っと溶けて無くなります。
どっしりとした餡子が好きな方には物足りないかもしれないけど
甘さ控えめであっさりとしているので、甘いものが苦手な方でも大丈夫なハズw

いろんなお店の麩饅頭を食べたけど、うさぎやの麩まんじゅうが一番やわらかい♪(私的)
初めて食べた時の感動を今でも覚えています。
何が違うって、口に含んだときの食感が違ったんです☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2010-06-01 16:09 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ サーティワン アイスクリ... itadakimno☆.。.:... >>