++ ビストロ Kai(カイ) ++ 福岡県春日市

今週末は、親戚あつまっての田植え(笑)ほぼ一日かかります。
いや、一日じゃ終わらん。
週末開始の・・・終わるまでwまるで、イベントのよう!
毎年この時期必ず行われる田植えday。
裸足で田んぼに入る感触、なんとも言えません♪
あの感触が嫌いな人もいるけど、私はむしろ気持ちいいです。
イイ言い方をすれば、別府温泉の泥湯の冷たい足湯バージョンみたい♪(ちょっと言い過ぎ?!w)
っあ”でも、私は炊出し班なんで、朝から台所へ。
大きな鍋を並べて、テキパキ動いてたっぷり作ります。
田んぼへは・・・お茶&おやつの差入れがてら顔出し程度。(その時、裸足で田んぼへ♪)
天気が悪そうだけど、こればかりはしょうがない。

とある日のランチ☆。:*・゜

f0019610_18163483.jpg

福岡県春日市にある ++ ビストロ Kai(カイ) ++

お昼のランチは、Aコース¥1,050、Bコース¥1,580、Cコース¥1,980とあって
この日はAコース(前菜+パン+パスタ+ドリンクorデザート)を注文しました。
+¥100でドリンクもデザートもOKになるとのことで、もちろんお願いしました♪
f0019610_18164979.jpg

白いお皿に盛られた本日の前菜
・・・説明がなかったので、イマイチ何か分からず。聞けばよかった。
カレー風味の南蛮付とズッキーニのキッシュとしば漬のような味わいのピクルスとテリーヌ…
とにかく、ワインが飲みたくなる(飲みたくなったw)味わいのものばかりでしたw
f0019610_181821100.jpg

厚切りのフランスパン
外はカリッと、中はモチッと。
f0019610_18183452.jpg

本日のパスタ*木の子とエビのクリームソース*(+¥100)
まったり濃厚なクリームソースでパスタによく絡んで幸せな気持ちに☆。:*・゜
パスタの湯で加減も絶妙で、ぷりぷりのエビを食べてはにんまり❤
けっこう大き目のエビでゴロゴロ入ってました!
パスタを食べた後は、もちろんクリームソースにパンをつけてパクッと♪
おかわりしたいなぁ~♪なんて思いつつ、完食。
f0019610_18184719.jpg

ドリンク*コーヒー*
f0019610_18185860.jpg

本日のデザート*ホワイトチョコのムース+マンゴー添え*(+¥100)
チョコと聞いて、どっしり重ための濃厚なチョコムースを想像してたけど、食べたら違ったw
ほどよい甘さでくどくなく、添えてあったマンゴーと食べると
トロピカルな甘酸っぱさとMIXされ、美味しかったです。
土台がスポンジではなく、タルトだったらもっと良かったなぁ。(私的に)

また今度行ってみよう^^
桃のスープも気になるし、トマトソースパスタも気になるし。
夜も行ってみたい!
その時はパエリアを食べねばw
そして、ワインも❤


☆。:*・゜ビストロ Kai(カイ) ゜・*:。☆  ((⇒HP))
【住所】福岡県春日市昇町3-83 (⇒地図)
【電話】092-593-6266
【営業時間】11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】月曜日
[PR]
by style_love | 2010-06-18 18:21 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ ハーゲンダッツ *クッキ... ++ サーティワン アイスクリ... >>