今日はくもり~な日!  ++ベジタブル牛肉カレー++

今日はいつもにまして霞んでる(>_<)しかも曇り。
スッキリとした晴れ日よりは、いつになったらくるのかなぁ~
菜の花って透き通ったような黄色で綺麗ですよねぇ~♪
やわらかい緑色の葉っぱとちょっと濃い緑色の葉っぱも花とバッチリあってて♪
ボチボチ桜も咲いてきたようですねぇ~♪
ほんわ~かしているような淡い桜色(*>ω<)♡綺麗
でも、沖縄で見てきた桜は、濃い桜色でした!あれはあれで綺麗だったけど♪
もうすぐで3月も終わりだぁ~週末は、明日・明後日で最後!!
やはり「去って行く」かのように、3月も終わるの早かった。。。
っま、まだあと少しあるんだけどね~でもでも絶対にあっという間に終わりそう。


今日は・・・先週作った料理を↑↑up↑↑しま~す♪

何の料理かというと・・・誰もが?!一度は作ったことがあるであろう料理♪
簡単に作ろうと思えば、すっごく簡単に作れる!
でも、凝って作ろうと思えば、これでもか!!って位w凝って作れる!
家庭によって、見た目も~味も~辛さも~違うよね♪
そして、一番大事な具の材料も違うだろうね!
お肉だって、牛・豚・鶏のどれを入れるか違うし、また挽肉・薄切り・角切りも違うだろう。

今回、nayuが作ったのは~主に野菜が中心かな♪一応、牛肉の薄切りを入れたけど♪
作ったのは、もうわかったよね?!コレで~す・・・
f0019610_16363710.jpg

**ベジタブル牛肉カレー**
f0019610_16375640.jpg

ちなみに、中辛です♪本当は、激辛が好きなんだけど~家族皆が食べられるように♪
f0019610_163895.jpg

ごはんにた~っぷりかけて♪
f0019610_16383126.jpg

ドアップもどうぞ♪野菜がトロトロに溶けてま~す♪
f0019610_1639174.jpg

もう、色からして全然わからないと思うのですが・・・
実はこの中にはたっくさん野菜が入ってましたぁ~完全にほとんど溶けちゃってるけど♪
・・キャベツ・・セロリ・・小松菜・・玉葱・・人参・・ピーマン・・レタス・・トマト・・ブロッコリー・・
他には・・・牛肉スライス・・カレー粉・・塩・・ホワイトペッパー・・ブラックペッパー・・バジル・・
パプリカ・・オールスパイス・・タイム・・シナモン・・蜂蜜・・豆乳・・ヨーグルト・・カレールウ・・
ローリエ・・ホール缶トマト・・バター・・チャツネ・・醤油・・お水・・リンゴ・・だったと思うw笑w
どうしても曖昧になっちゃうなぁ~(^_^;)
作ってる時って、けっこう適当にパパッと入れて作っていってるからなんだよね~
味味しながら、塩気が足りないからアレ入れて・・・コクが足りないならアレ入れて・・・
ってな感じで、考えつつ色々入れてるので~もしかしたら他にも入れてるかも?!w笑w
今回は、とにかくデカお鍋に野菜を山盛り入れてひたすら煮て~とろとろになるまで煮て~
最後に炒めた玉葱&お肉を入れて~味付けをして煮て~味を調えたって感じです♪

もう、今回作ったカレーほど味が濃厚でコクがここまで深いものはないと思う♪(自画自賛w)
写真は、ご飯に盛り付けたものしかないんだけど・・・
実は、うどんにかけて~カレーうどんにして食べたりもしました♪
もっちろん美味しかったですよ!!『うまぁぁぁ~』ヾ(≧¬。≦)
家族にも大好評でした♪日に日に味が美味しくなるカレー♪ある意味、不思議ですよね♪
作ってすぐ食べても美味しいんだけど、2日後・・・1週間後・・・となると別格!!
弱火でコトコト煮て作るカレー♪カロリー高いけど、ついついたっぷり食べちゃいます♪
[PR]
by style_love | 2006-03-24 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< 今日は・・・曇り+雨+晴れ?! 今日は晴れ♪  ++nayuC... >>