++ 庭のうぐいす うぐいすラベル スパークリング ++ 久留米

最近は、す~っかりビールよりもお酒♪
っあ、でも先週末は生ビールばっかり飲んでたっけ(笑)
でもでも、この時季は美味しいお酒が続々と出てくるので嬉しい☆。:*・゜
蔵開きという楽しいイベントもあちこちであってますし♪
今年も数ヶ所いってきました(*^_^)

数日前の日曜日。
友人に頼まれたお酒を買いに山口酒造へ行ってみたら、見慣れぬブツが!
f0019610_1892459.jpg

中央に並んでいる緑のビン。
確か、先々週はなかった!先週行った伯母からも情報なかった!
いつのまに!!!
と思って、すぐにお店の方に聞いてみると「2~3日前から出してます」とのこと。
そりゃぁ~無かったはずよねw
いろいろ話を聞いてみると、本当はクリスマスに合わせて新発売させる予定だったらしいです。
でも、想いのほか反響がよく、すでに(関東の方?!だったかな)数十ケース注文が入り、
このままでは、地元・福岡&で販売も危うくなりそうとのとで、予定より早く販売開始。

f0019610_1893250.jpg

*新発売* うぐいすラベル スパークリング (純米吟醸発泡酒)
緑色の瓶に、黒ラベルに白文字に水色の鶯。
シンプルだけどお洒落な感じでこの色の組合せ好きですw
f0019610_1894280.jpg

シュワシュワの日本酒はうす濁りタイプ。
甘味とほんのり酸味が感じられ、後味はあっさり。
日本酒独特の匂いも抑え目なので、日本酒が苦手な人でも飲めそう。
一番ビックリだったのは、コルクを開けた瞬間。
王禄よりもシュワシュワ♪
のど越し楽しめますw
クセもなくアルコールも低めの14度。
本当にコレは飲みやすいので、飲み過ぎ注意!
えぇ~っと、一人で一本余裕かと思われます(笑) ←結果発表w

これはクリスマスにシャンパンではなく
うぐいすラベル スパークリングも“アリ”だと思います!!

和食にも洋食にも合いそうなので、早速買っておこうかと企んでます。
クリスマスではなく、お正月にでもいいかなぁ~と。
まぁ、これからの時季イベント事多いので、実家の野菜用冷蔵庫なら何本でも入るし♪
「売り切れたら次は来年のいつでしょう?!」ってお店の方も言っていたので
やはり、まとめ買い決定です。ハイ。

…コルク抜くの超苦戦しました(*≧≦)
ココまで苦戦したの初めて!ってくらい。
いつものように片手で“ポンッ”と開くだろうと軽く構えていたら、じぇ~んじぇん。
じわじわコルクが抜けてきたかと思えば、びくともせず。…のくり返し。
どれくらい格闘したんでしょ。
コルク一つ抜くのに。
(その前に、コルクが抜けない用に?!ついてる金具?外すのにもペンチ登場で時間かかったっけw)
冗談抜きで途中ご近所さんに頼もうかと思いました(笑)
でも説明で聞いていたように、勢いよく吹きこぼれたら迷惑がかかるなぁとやめたけど。
とびっきりのイイ音でコルクが抜けた時は、完全勝利のように喜んで飲みましたw

[PR]
by style_love | 2010-10-27 18:12 | *:お酒:*
<< ++ 芳醇純米酒 瑞鷹 ++ 熊本 ++ 阿蘇 大観峰より ++ 熊本 >>