++ 芳醇純米酒 瑞鷹 ++ 熊本

11月☆。:*・゜日に日に寒さ増してますね(*≧≦)
寒いのは苦手だけど、嫌いじゃないです・・・冬。

光の少ない山奥へ夜のドライブを楽しみ、綺麗な星空をボーッと眺めるの。
夏とは違う星空がなんとなく神秘的な感じがして、冬の星空がものすごく好きなんです。
今年はどこへ行こうかなw
鷹取と背振と夜須方面は必ず行くんだけど、久しぶりに星空観る為だけの遠出もいいかも。
真冬の阿蘇久住もいいなぁ。

となると、アルコールを我慢するか・・・運転手を捕まえねば・・・だねw


そんなこんなのある日☆。:*・゜
「nayu~おんね!今日、美味しか酒ばもろたけん、飲も!今からすぐ持って行くけん!」
で、ピンポーン♪と酒好き人間がお酒を持って登場。

この日のお酒はコレ。
f0019610_14174532.jpg

熊本 芳醇純米酒 瑞鷹
口に含んだ瞬間は、おっ辛口♪と思うんだけど、後味はけっこうまろやかな甘味が残る感じ。
もうちょっとスッキリとした後味がいいね~なんて言いながらゴクッゴクッと♪

おつまみは・・・冷蔵庫にあるもの=常備食。(いわゆるビンに入れて保存しているもの)
f0019610_158199.jpg

えぇ~っと器に統一感がなくってスミマセンm(*_ _ )m
手前にある取りやすい器から適当にとっていったので。
どれもこれも私の好きなおつまみ。
(作ったもの。頂いたもの。買ってきたもの。などなど)

別盛り・・・これは頂き物。
f0019610_1519131.jpg

馬肉の燻製
お酒よりもビールに合いそうなスモーキーな味わい♪

季節の果物が食べたいと言われ、梨と柿と迷って、柿。
f0019610_15192393.jpg

こちらも頂き物。市場に出す予定だった1箱、持って行くのを忘れて私の手元に♪

いやぁ~オヤジ飲み最高!(笑)






f0019610_1518218.jpg

山くらげの和え物
コリコリとしたクラゲのようなこの食感がたまらなく好き!
f0019610_15183329.jpg

生姜の味噌漬け
f0019610_1518428.jpg

らっきょう漬け
f0019610_15185263.jpg

たこ山葵 by呼子産
f0019610_1519262.jpg

奈良漬

・・・いつもなら大皿に、それぞれをスプーンですくったままの*スプーン盛り*ですw
[PR]
by style_love | 2010-11-05 00:00 | *:お酒:*
<< ++ 中世博多うどん 春月庵 ... ++ 庭のうぐいす うぐいすラ... >>