++ 中世博多うどん 春月庵 ++ 博多区竹下

先週のとある日。
さっむ~い!!と言いながら、大将(←よく行く居酒屋の)が薦めてくれたお店へ♪

博多区竹下にある“何玉でも値段一緒♪ランチタイムは3玉まで。”という
f0019610_17495271.jpg

中世博多うどん 春月庵
f0019610_18115495.jpg

1時過ぎくらいだったけど、満席で15分ほど待ちました。
f0019610_17504851.jpg

「ざるそばを食べてみてん!」と言われてたけど、一応メニューチェック。

うどんも気になるなぁ~と思ったけど、この日はざるそば。
もちろん、3玉(笑)
お店の方に聞くと「女性ですと、2玉ですかね~」なんて言ってあったけど
一緒に言ったメンバー口揃えて「3玉やろうもん!ってか、足りんっちゃない?」なんて言われ様。
っま、ごもっとも。よく、分かってらっしゃるメンバーw

しばらくすると、運ばれてきました♪
f0019610_1755965.jpg

この器がす~っごく大きいの!1玉でも3玉でも同じ器。
九州にはないんだけど、つる○んたんみたいw

見た目は迫力十分。
全員で初めの一言は『デカッ!!!』
食べれるとかいなぁ~なんて言いつつ、ズルズル♪ズルズル♪
ザラつきのないツルツルッとした麺でのど越しがよくって、啜るのも楽しく美味しかったです。
あれよあれよと、お蕎麦は無くなって、あっという間に完食。
・・・まだ、胃袋に余裕ありました(笑)
ランチタイムを過ぎた2時~だと制限なさそうなので、お次はさらにプラス○玉で頼んでみようかな♪
f0019610_1821074.jpg

お蕎麦を堪能した後は、ほっこり蕎麦湯。
そのまま飲むのが好きなので、お湯飲みで頂きました。

隣で食べていた方が温かいお蕎麦を食べてたんですけど、出汁の香りがよくって
思わず(気付かれない程度に)クンクンしちゃいました(爆)


☆。:*・゜中世博多うどん 春月庵 ゜・*:。☆  ( ⇒HP )
【住所】福岡市博多区竹下1-9-12(平和フーズ内) 
【電話】092-431-1428
【営業時間】11:00~16:00頃 売切れ次第
【定休日】日・祝日
[PR]
by style_love | 2010-11-10 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ Sweet's ... ++ 芳醇純米酒 瑞鷹 ++ 熊本 >>