++ Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ++ うきは市

今月じゃなくって(笑)ちょうど一ヶ月前くらい☆。:*・゜

どこかの温泉へ行った帰り、うきは市にあるよくいくパン屋さんへ寄り道して
そこの店長さんとあれこれ話していると
「そういえば!ちょっと離れてるけど、あそこのケーキ屋さん今1周年記念やってますよ!」
という情報がw
どこのケーキ屋さん?ル・シュクル?それとも、他にケーキ屋さんあったっけ?
まったく分からなかったので教えてもらうと、いつのまに?!な感じでケーキ屋さんOPENしてました。

++ Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ++

吉井のお雛様巡りをした時に通ったことのある通りで、吉井文化会館のお隣にありました。
(いつもならバッチリ写真を撮るんだけど、すでにこの日は充電切れでアウト。。。)

シンプルな概観のスクエア型のお店で、店内は可愛らしい雰囲気に包まれてました。
お店に入ってすぐ目の前にショーケースがあって、美味しそうなケーキがずらりと20種類前後♪

遠くに住む従兄弟が帰福してて皆で集まる予定だったので、色々買って帰りました。
f0019610_15425062.jpg

コレ一箱目。
もう一箱あったんだけど、そちらは撮る前に見つかり一瞬にして姿消しました(笑)
f0019610_1544289.jpg

スイーツハウス レンの抹茶ロールケーキは抹茶づくし☆。:*・゜
スポンジもクリームも大好きな抹茶でけっこう濃い目w
今度はゆ~っくり味わって食べたいです。二口程度ではなく1個!
f0019610_15521786.jpg

隣で食べはじめる瞬間撮ったモンブラン
上にのっかっているマロングラッセが美味しかったぁ

一周年記念♪ということど、帰り際こちらをもらいました♪♪♪
f0019610_1554796.jpg

カカオロールケーキ☆。:*・゜
ふんわりやわらかスポンジにフレッシュな生クリームがたっぷり。
甘さ控えめで美味しかったです♪

今度はちゃんと充電バッチリのデジカメ持参でSweet's House RENへ行きたいな☆。:*・゜


☆。:*・゜Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ゜・*:。☆
【住所】福岡県うきは市吉井町1003-12
【電話】0943-76-9545
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】木曜日
[PR]
by style_love | 2010-11-12 00:00 | 洋 *Sweets*
<< ++ 春鹿 超辛口 ++ ++ 中世博多うどん 春月庵 ... >>