天気いいなぁ~♪  ++クッチーナ・イタリアーナ・テシマ 大橋++

今日も霞んでるけど、天気はいい♪
でもでも、明日の昼過ぎからは天気が崩れるみたい(T_T)やめてぇ~
夜桜でも見に行こうと思ってるのに(>_<)
日曜日はちょっと遠出して綺麗な桜を見に行こうと思ってるのに(+_+)
雨なんて降らないでぇ~!!!誰もがそう思ってるハズ!!!
福岡の桜は、まだ五分咲きの所もあれば八分咲きの所もあって、バラバラだけど
ほとんどの人が今週末どこかへ桜を見に行こうと考えているんじゃないのかな~
雨が降ったら、花見できないじゃん!!
・・・と、ココで去年見たすごい光景を思い出したw福岡県のとある所での光景。
そこは両側車が通ってて~中央は桜並木があって、シート広げて花見ができるんだけど・・・
その日は雨。人は皆、傘をさしてたハズ。そんな中、花見をやっている方がいたw
みごとに綺麗にブルーシートで屋根を作って、ライトも完備してて、すごく盛り上がってたw
そこまでして・・・花見する?(どうしても、したかったのかな?!w)
今年もこの光景をどこかで見てしまうのかな~なんて思うと・・・w笑w
桜の花びらが風によって舞い散る時ってすごく綺麗ですよね☆.。.:*・°
でも、雨が降ってしまったら~せっかくの桜の花びらも(+_+)
ザザ降りの大雨だけは、勘弁してほしいですね~つぼみまで落ちちゃいそうだもん(>_<)


本日は、体調もほとんど完治したみたいなので~美味しいランチを↑↑up↑↑します♪
紹介するお店は、福岡市南区大橋にあります・・・
++クッチーナ・イタリアーナ・テシマ++ ( ⇒地図 )
西鉄大橋駅からテクテク歩いていける距離でしたヾ(・ω・〃)
お店の前は、コインパーキングになっているので、ちょっとわかりづらいかも?!です。

こちらのお店、入り口で靴を脱いで入ります。靴を脱ぐだけでホッと安らげますよね!
カウンターとテーブル席と奥?!に座席がありました。
私はカウンター席へ♪
すると、お店のお姉さんがメニューと一緒に何かを持ってこられて・・・
それはお皿に盛り付けられた5~6種類のパスタ!乾燥麺と生麺とカラフルな麺!
ランチの説明の後、「本日は、こちらの麺を使用しております」とお皿を差し出して説明♪
こういうちょっとした事でも、お店の気配りが感じられますよね。
ランチは二種類!この日は、気分的にAを注文♪・・・その後は、店内観察w笑w
f0019610_1672651.jpg

っで、もちろんこちら撮りました・・・
f0019610_1456575.jpg

*お水* 
何も考えず、ボーとしていたら・・・
f0019610_1459054.jpg

*パン* ソフトフランスみたいな感じで、ほんのり温かかったです♪
f0019610_14591691.jpg

*前菜* 地鶏胸肉と菜の花のカルパッチョ 粒マスタード仕立て (ネーミング適当w)
f0019610_152787.jpg

*サラダ* オイルベースのドレッシングが大量にかけてあった。・・・ちょっと苦手でした。
できるなら、自分で“塩&胡椒”をかけて食べたかったなぁ~(オイル系って苦手なんだも~ん)
f0019610_1553076.jpg

*パスタ* 『ラグーディ カルネ』簡単に言ったら、ミートソースみたいな感じ!
f0019610_1554032.jpg

違う角度からも見てぇ~♪こんもり盛られてて、けっこう量があるの!
f0019610_1554937.jpg

アップ画像もどうぞ♪美味しそうでしょ~ヾ(≧¬。≦)この湯気がまた、たまんない♪
こちら子羊のお肉を使用らしいです。ベースはトマト。トマト嫌いな人でも大丈夫そうでした。
フォークでくるくるくると巻きつけて食べると『うまぁぁぁ~』
ラグーソースの後に、ほわ~んとローズマリーの風味。
麺は乾燥麺なんだけど、ソースとの絡み具合が絶妙♪絡んで絡んで絡みまくりw笑w
そして、麺に対してソースの量もちょうどいいの♪多すぎず、少なすぎず。
久しぶりにこんなバッチリ(私の中で♪)なパスタを食べたかも!!
最後はパンで綺麗に食べちゃったぁ~w

そして、別腹を満たす物を♪(この日は、我慢しきれず頼んじゃったw)

と、その前に・・・
f0019610_1652250.jpg

*珈琲* エスプレッソと悩んだけど、お店のお姉さんに勧められて珈琲にしたの♪
っで、お待ちかね~のデザート♪
f0019610_15524564.jpg

*デザート* 白胡麻のブランマンジェ・リンゴのタルト・フランボワーズジェラート
違う角度から見ると、また全然違う感じ。グッと引き締まった感じでおしゃれ♪
f0019610_1603684.jpg

えへっ♪めっちゃアップも載せちゃえぇ~w笑w(小悪魔nayuになっちゃってますw)
f0019610_1644842.jpg

ちょっぴり溶けだしているジェラートがまたイイの(*>ω<)♡
フランボワーズのジェラート:甘酸っぱいのはもちろん。風味がしっかり生きていました♪
白胡麻のブランマンジェ:ちょっと固め。でも、味はすっごく濃厚!ゴマ好きにはたまらない♪
リンゴのタルト:中にはアーモンドスライスも入っていて、リンゴとの相性はバッチリ♪
どれも美味しくって『うまぁぁぁ~』でした!
初めは、それぞれ味わって食べてたけど~最後はちょっぴり冒険w
りんごのタルト+フランボワーズジェラートで食べても美味しかったぁヾ(≧¬≦)
白胡麻のブランマンジェ+フランボワーズジェラートは、普通だったけど(笑)

お店の対応もよくって、ランチもデザートも美味しくって、とても満足できたんですけど
(ココで違う小悪魔nayuが動く・・・辛口コメントを発っする小悪魔nayuw)
デザートを食べる時、私にとっては足りない物があったんです(>_<)
お店の方に言えば良かったんだろうけど、何となく言いずらかったの(T_T)
私が気になったというのは(あくまでも私の感覚ですよ!!個人の意見ですからね!!)
デザートの時・・・○×△スプーンのみだったんです。(すみません。名前思い出せない・・・)
できれば・・・フォークやナイフなども欲しかったなぁ~なんて。思っちゃったり。 
だって食べにくかったんだもん(ノ _ ;)一応スプーンの片側は、ナイフのようになってたけど
それでも・・・・・ちょっと(T_T)結局、珈琲についてたスプーンをこっそり使ったけどw
こういう事って案外お店の方にとっても、食べる側にとっても、難しいところではあるんだよね~
例えば、あるお客さんは1本でOk♪逆にこんなん使わん!と思うかもしれないし・・・
また違うお客さんは1本だと、どうやって食べるの?と思ってるかもしれないし・・・
難しい所ですよね(>_<)十分その気持ちはわかるんだけど、今回気になっちゃったので。
だってnayuだけじゃないんだも~ん。お隣りのカップルの彼女だって言ってたんだもん。(^_^;)
っあ”別にお店の対応が悪いとかそういう訳ではないので勘違いしないで下さいね!!
ただ個人的に気になった~所をちょっとカキコしたつもりなんで・・・

写真を見ると食べたくなるココのパスタ♪あのソースの絡み具合を思い出しちゃう♪(≧¬≦)
次はもう一つのランチを食べに行こうかなヾ(・ω・〃)でも、気分で決めちゃうnayuですw
f0019610_1648550.jpg

f0019610_16481540.jpg

[PR]
by style_love | 2006-03-31 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 天気よくてポカポカ♪  ++重... ☆.。.:*・°おはようござい... >>