天気よくてポカポカ♪  ++重月庵 久留米市++

菜の花も桜も見頃ですね♪すっごく綺麗なんだもん♪
斬新な黄色と淡いピンク色の花。どちらも素敵☆.。.:*・°

先週土曜日は、やっぱり夜は雨でした(>_<)
お花見を中止した人も多いのでは?
日曜日は朝、雨降ったけど~昼からは晴れたので
改めてお花見した人、たくさんいるのでは?
今週末とか、すっごく人が多そう!
くれぐれも~周りの人に迷惑かけないようにw
さっそくやっちゃった友達がいますので(^_^;)


本日は、先月食べた和のSweetsを↑↑up↑↑しま~す♪
確かこの日は彼岸入りしたばかりだった気がするw

こちらのお店、昔からず~っとココにある。場所は福岡県久留米市御井町・・・
++重月庵++ ( ⇒地図 )
f0019610_15421399.jpg

f0019610_15432584.jpg

見るからに作った人の温もりが感じられる和菓子たち。
どれもすごく美味しそうで、選ぶのが大変!!
そんな中から選んで買ったのはこちら・・・
f0019610_15445058.jpg

f0019610_15445956.jpg

・・・すみません。すでに、いくつか食べた後ですw
食べたい気持ちをグッと抑えてたので食べれる状況になった瞬間、食べちゃいましたw笑w
っあ”決して、その食べた人間はnayu一人ではないので~ヾ(・ω・〃)
☆豆大福☆桜餅☆おはぎ3種☆うぐいす餅☆柏餅2種☆みたらし団子☆
全部¥100以下の超お手頃なお値段♪お団子なんて、目が点になるようなお値段なの~
ココなら子供が100円握り締めて安心して行けるお店かもw笑w
1000円も持っていれば、山のように買えるよ~w笑w
私が包装待ってる間も、次々とお客さん(定連さん?!)が大量に買って行ってました!
柏餅20個とか~おはぎ3種5個ずつとか~団子30本ずつとか~w笑w
でも、それも食べたら納得♪だって美味しいんだもん!!
どれもどぎつい甘さではなくって、パクパクっと食べれる甘さなの。
それは上品な甘さというよりも、“懐かしい甘さ”っていう言葉の方が合うかな☆.。.:*・°
今回は“叫ぶ”『うまぁぁぁ~』じゃなくって、“心の中で叫ぶ”『うまぁぁぁ~』でした♪
“昔ならではの作り方&味”みたいなものを感じられたこの和菓子。
絶対にまた買いに行くwそしてまた誰にも止められることなく大量に買っちゃいそうw
次回は、いちご大福帰るかなぁ~♪今回は、もう売り切れてたんだよね(>_<)
[PR]
by style_love | 2006-04-03 00:00 | 和 *Sweets*
<< 本日・・・曇りのち雨!  ++... 天気いいなぁ~♪  ++クッチ... >>