本日・・・曇りのち雨!  ++アプリコット ベイクドチーズケーキ++

今日の朝は雨降ってなかったんだけど・・・昼前くらいからポツポツと雨が降りだして
時にはザーーーとどしゃぶりになったり、かと思いきやイキナリやんだりw笑w
やはり、この時季は天気が安定してないですね(>_<)
今夜は夜桜でも見に行こうかな~なんて考えてたけど無理っぽい。
やはりココは、昨夜同様、何かを作れってことかしら?!w笑w
そこの方~イキナリ電話をかけてこないようにヾ(・ω・〃)
たまたま材料があったからいいものの~なかったら作ってないとよ!!
昨夜は、久しぶりに☆アプリコット ベイクドチーズケーキ☆を作りました♪
材料は・・・クリームチーズ+ヨーグルト+豆乳+アプリコットジャム+小麦粉+バター+
シナモンクラッカー?!(クッキーのようなクラッカーのようなもの)+卵+グラニュー糖
出来上がりは、こちら♪
f0019610_13192457.jpg

ちょ~っと焼きすぎちゃったかなぁ(^_^;)でも、コレはコレで良し♪
f0019610_1320694.jpg

アプリコットのほどよい甘酸っぱさとシナモンのほんのりとした香りとクリームチーズの味が
何とも言えないちょうどいい組合せで『うまぁぁぁ~』なの♪
もう、自画自賛w笑w冷蔵庫で冷やして、味が馴染み落ち着くのを待って食べて正解♪
実は・・・焼きたての香りを嗅いだ時、食べたくて食べたくてどうしようもなかったんです。
でも時間帯を考え食べるのを我慢し、グッとこらえて寝て、朝を待ったんですw
焼きたては焼き立てで美味しいんだけど~コレは冷やして食べた方が絶対良かったと思う。

アプリコットを入れたのも、シナモンクラッカーを合わせたのも、実は初めて(*>ω<)
現にこんなチーズケーキ食べたこともなければ、私は見たこともない。
クリームチーズはけっこう何にでも相性いいけど、まさかアプリコット+シナモンもイイとは♪
今回は作ってる時にこの組合せひらめいて・・・「普通の作るよりも変わったもの!」
という遊び心が“つい”働きだしちゃって、冒険しちゃったw笑w
でも、結果的に良かったので~nayuレシピに追加ですヾ(・ω・〃)

コレを食べた人の反応も良かったし、美味しいという最高の言葉も頂いた♪
何より嬉しかったのは、チーズ嫌いな人が食べれたこと♪
アプリコットの甘酸っぱさとシナモンの風味で、チーズ独特の匂いも味もわからなくて
いつのまにか全部食べちゃってたらしい!やったぁ~\(≧∀≦)/
チーズの濃いぃ味のするチーズケーキが好きな人には物足りないかもしれないけど
コレはいろんな人に食べてもらえるチーズケーキとしてはイイと思う♪

次回、もう一度丁寧に作ってみようw笑w今回はカナリ適当だったので~w笑w
[PR]
by style_love | 2006-04-04 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< 今日は雨のち曇り♪ ++アボガ... 天気よくてポカポカ♪  ++重... >>