今日は雨のち曇り♪ ++アボガドチキンカレー++

昨夜はひどかったぁ~天気!!ものすごい雷+大雨+強風・・・
まさに嵐って感じですごかったです。
今日は、朝は雨降っていたけど~昼前にはやみました♪
やっぱり雨は降らない方がいいね!!
お外が暗いとなんか嫌だもん。昼間なのに、夜みたいに暗いの。


今日は、またまた作っちゃったぁ~カレーを↑↑up↑↑
もっちろん、前回同様、煮込んで煮込んで煮込みまくりですw
ベースは、こちらも前回同様ベジタブルベース。お野菜たっぷり!!
何をいれてるのか~どうやってつくったのか~知りたい方は⇒こちら
市販のカレールゥーなんかに頼ってません!!すべて手作りだよ~♪
っで、今回は主役の具材が違いま~す♪☆アボガド+チキン☆!!
ヘルシーに考えてお肉は鶏肉にしたの。煮込みまくりだから、完全に火通ってるので大丈夫w
f0019610_14115711.jpg

どう?!今回のカレーも美味しそうでしょ?!
f0019610_1412843.jpg

ジーっと見れば、煮溶けた野菜がわかるよ♪かすかに、形残ってるからねぇ~♪
このカレーにもnayuの遊び心というか冒険魂というか活かされてますw笑w
今回は、ベジタブルベースの中に前回の具材意外にも~ヨーグルト+バナナが入ってるの。
あと健康を考えて、うこんの粉末も入れてみましたぁ~w
もっちろん食べてみるとカレーの味♪今回も『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
ただ、アボガドはそんなにたくさん入れなくていいかなぁ~と・・・
だって、煮込んでいるうちに溶けていっちゃうんだもんw笑wあれっ?トロトロトロ~リw笑w
それともう一つ、これは人それぞれの感想になりそうなんだけど・・・
あのアボガド独特の濃厚な旨みがちょっとくどく感じるかな~と。
味の濃いぃカレーと一緒だとね。どちらも濃厚すぎてぶつかるというか。
アボガド好きな人にとっては美味しいんだけど、大量にゴロゴロあると・・・(^_^;)
でも、カレーにアボガド+チキンは合う!!美味しくって食べ過ぎましたw
f0019610_155421.jpg

新鮮な春キャベツ&サニーレタス♪土佐酢をかけて頂きました♪

別の日には、こ~んな風に小さな器に入れて
f0019610_14491637.jpg

f0019610_14492649.jpg

バゲッドをつけて食べました♪『うまぁぁぁ~』
カレーだけでも食べれちゃう美味しさ!これ最高ヾ(≧∀≦*)ノ

仕上がるまで今回も1週間ほどかけて作ったんだけど、2日でなくなったw笑w
家族みんなに好評で、夜食べて~朝食べて~と続けて食べてたりw

このベジタブルベースを使って、また何か作ろうかなぁ~♪
作れるとしたら、何があるかな。煮込み料理・・・う~~ん・・・
マカロニ入れてグラタン?挽肉いれてミートソース?何が作れるかなぁ~
[PR]
by style_love | 2006-04-05 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< くもりぃ~な日!  ++KOJ... 本日・・・曇りのち雨!  ++... >>