今だけのお野菜*花にら*

今日から9月!
暑い夏も終わり⇒秋、到来♪
年中だけど(笑)食べて飲んで楽しまなきゃ!!

f0019610_1864998.jpg

*花にら*
今の時季だけのお野菜。
花が咲く前の蕾の時に採るのがポイント。
蕾が開いてしまうと、茎が堅くなって食べにくいし美味しくないです。

花にら独特の食感は、噛む楽しさを与えてくれます。
噛めば噛むほど、甘味がひろがって美味しいんです。
一番好きな食べ方は、サッと茹でて土佐酢をかけて食べるw

あとは、豚キムチにプラスしたり、玉ねぎや小エビと一緒にかき揚げにしたり、
焼きそばに入れたり、お肉と一緒に炒めたり、甘辛く煮た鶏肉にプラスして卵でとじたり・・・
っあ!トマトソースパスタにも合いますよ♪

季節のものを食べれるって、ある意味、贅沢かも♪♪♪ って、最近ふと思ったり☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2011-09-01 00:00 | +*備忘記録・日記*+
<< ++ italian gela... ++ 菓子処 うさぎや ++ ... >>