最近作った♪ ++nayu cooking++ リンツァートルテ

今日は朝から雨!!!しかも、どしゃぶりの雨が!!!最悪(*_*)


nayuが作ったw美味しそうな画像を↑↑up↑↑w

せっせと作ったラグーソース♪
自分も食べたかったんだけど~実は、珍しくnayuパパからのリクエストだったの♪
f0019610_15181040.jpg

☆ミートソース☆久しぶりに食べました!!
f0019610_15182383.jpg

なぜ~マグカップで食べたかと言うと・・・大量に食べないようにw笑w
そして、実はこの日プレートに綺麗に盛り付けてたの♪だから、パスタはマグカップ♪
でも~そのプレート盛り付け写真は、私のミスで削除されました(+_+)あぁ~ぁ。

このラグーソースに使った材料は・・・
牛挽肉+人参+玉葱+セロリ+ホールトマト缶+飲みかけwの赤ワイン+バター+
塩+ホワイトペッパー+ブラックペッパー+ローリエ+タイム+ナツメグ+オレガノ+バジル

大量に作ったので・・・半分?!ほど冷凍保存しておりま~す♪誰かいる???w笑w


そして、こちらは~伝統的なウィーン菓子♪
f0019610_15184492.jpg

☆リンツァートルテ☆ (nayu風です♪)
f0019610_15185260.jpg

こちらの材料は・・・
アーモンドプードル+小麦粉+無塩バター+三温糖+チョコ+シナモン+
乾煎りしたアーモンド+アプリコットジャム
f0019610_1519054.jpg

ほんのり甘いチョコとシナモンのスパイシーな風味と甘酸っぱいアプリコットのハーモニーが
口に入れた瞬間広がって、とっても素晴らしいSweetsです♪
食感は、しっとりサクッとした感じ。口の中でホロホロとなります。

nayu好みの味に調整してるので、こちらはほどよいチョコの甘さが口に広がると同時に
アーモンドのイイ香りとカナリ強めのシナモンの香りがふわぁ~っと広がるの!
そして最後に残る後味は、アプリコットのちょっと甘酸っぱい感じ♪美味しいよ(*>ω<)

本来なら確か、チョコは入れないハズ。
そして、アーモンドだけでなく~他にもたくさん色々木の実を飾りつけます。
シンプルだけど、香ばしい香りが漂うSweetsで美味しいの。

でもでも、今回はさらにwシンプルにアーモンドだけにしてみましたw
他にも色々木の実はあったんだけど~なんとなく。そんな気分だったの♪
チョコを入れたのは~賞味期限が近かったからwただ、それだけw

・・・表面のテカリある部分は、ジャムをゆるめて塗り塗りした部分です!
あと、棒状の部分は~生地と同じです。クリームでもメレンゲでもないですw

作り方を聞かれそうだけど・・・・・それは聞かれたらお応えするって事で(^_^;)放棄w
簡単だから~なんとなく言いにくいってのもあったりぃ~w笑w
でも、このSweets本当に優秀ちゃん!
だってパパッと作れちゃうのに、焼き上がりがこんなに素敵に見えるんだもん♪
いっつも突然来られたお客さまにお出しする、おもてなしSweetsとしてます(*>ω<)
[PR]
by style_love | 2006-04-10 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< ☆.。.:*・°熊本レポ☆№2... 土曜&日曜は天気良かったぁ~ ... >>