☆.。.:*・°熊本レポ☆№1☆.。.:*・°  ++季乃菓 月出++

昨夜から、強い風+雨ですごかったぁ~
降る時なんて、もう、ものすごい勢いで降ってました!
あの嵐?!、今日は四国の方に向ったみたいです(^_^;)
桜の花も散っちゃっただろうなぁ~
あんなに強い雨&強い風だったし・・・
満開で綺麗な時期に雨なんて、最悪ですよね(>_<)
でも先週末、熊本へ入っておいて本当に良かったぁ~なんて思ったり♪
最後の貴重な桜の花びらが散ってそうだからw


本日から、その熊本レポを連載でw笑w続く限り↑↑up↑↑しまぁ~す♪

まず始めに行った先は・・・熊本ラーメンの○○だったんだけど、早すぎて開いてなかったw
っま、これは別に期待してなかったし、できたら食べたいなぁ~程度でした。
すぐ気持ちは切り替わってw一番の目的場所へすぐさま方向転換し向いました♪

向った場所は・・・
f0019610_16263458.jpg

+++季乃菓+++
f0019610_16264951.jpg

普通の民家の佇まいの中にポツンとありました。しかも、普通の家の一角。
一応、店先には暖簾がかかってたんだけど~情報得てなかったら、わからなかったかも。
きっちょむさ~ん☆情報☆ありがとうね!すごく助かったわぁ~♪

中へ入ると、もう☆ツボ☆の嵐w
お店を見つけた瞬間から“ツボ”だったのに、さらにヒートアップw笑w
もうあの空間がたまらなく好きでした。私にとっては癒される空間でもありました♪
f0019610_16333055.jpg

綺麗に並べられている和菓子☆.。.:*・°
f0019610_16334714.jpg

焼き菓子などもありました☆.。.:*・°
f0019610_16335338.jpg

お抹茶のお供の和菓子やお抹茶や道具など☆.。.:*・°
もう(*>ω<)どれもこれもが☆ツボ☆来て良かったぁ~って思いました!!(テンション高っw)
お店に一歩入った瞬間から、こんな気持ちになってて抑えるのが大変だったw

時間に余裕を持ってこちらのお店に来てたので・・・一休み♪
f0019610_1637154.jpg

nayuの大好きな**お抹茶**
この独特の香り。何とも言えない美しい深い濃い緑の色。甘味がまったくないこの苦味。
やっぱり好き。一口飲むだけで、すごく癒されました。
久しぶりに美味しいお抹茶を頂いたぁ~おかわりしたかったくらいw(ボソッ)
f0019610_1775635.jpg

飲み終わったら・・・お顔がでてきました♪

こちらのお抹茶には和菓子が一つ付いてきます。選んだのはこちら・・・
f0019610_16374953.jpg

**春霞**
f0019610_16375738.jpg

白い粒々は道明寺粉です。桜の風味のする漉し餡が中に入ってました。
f0019610_1638935.jpg

瑞々しさが感じられるこの和菓子。見た目よりも、けっこう甘めでした。
この道明寺粉の粒々感、ちょっと口の中に残るんだけど食感が楽しめました♪
ちょっぴりムニュムニュ感があるんです。っま、原料はもち米ですしねw


この空間が居心地良かったにも訳があります。実は・・・
f0019610_1791213.jpg

窓側から素敵なお庭が見えたんです。
こちらを眺めながら頂いたお抹茶☆すごく美味しかったぁ~


そして、持ち帰るハズだったお菓子もこちらで・・・
f0019610_16371760.jpg

**抹茶プリン**
f0019610_16372848.jpg

生クリーム&和三盆使用らしいです。どの角度から見ても(*>ω<)好み♡
f0019610_1637351.jpg

一口パクッ・・・口の中はほんのり甘いやわらか~い抹茶の香りが広がりました。
独特の苦味はちょっとだけ。でも、こちらのプリン、けっこう抹茶味濃いかったです。
プリンはやわらかめ。底の方には、黒糖のカラメルが隠れてましたw
抹茶と黒糖と生クリームのコラボが実現w『うまぁぁぁ~』
もうこの一言しか出てきませんでした。コロコロっとしてる小豆も上品な甘さで・・・
できることなら、この小豆だけ売って欲しかったw
けっしてくどい甘さじゃなくって、後味があっさりとしている甘さだったんです。
実は生クリーム、今のnayuにとっては多くて、頑張って食べましたw
あの抹茶プリンは本当に好みの味でした。虜になっちゃったもんwまた食べたい(*>ω<)♡


この後は、知人宅へ行く予定だったので~こちらで手土産を・・・
f0019610_17125917.jpg

もちろんnayu家用にも購入して帰りました(*>ω<)♡
[PR]
by style_love | 2006-04-10 00:00 | 和 *Sweets*
<< ☆.。.:*・°熊本レポ☆№2... 土曜&日曜は天気良かったぁ~ ... >>