いいお天気♪  ++STYLE CAFE 錦が丘++

久しぶりに来たCafe♪(よ~く考えてみたら、blog名同じだw)
f0019610_1605028.jpg

++STYLE CAFE++
f0019610_164629.jpg

靴を脱いで・・・奥の席へ♪
f0019610_163552.jpg

ひんや~り冷たいお水
f0019610_165209.jpg

さ~て、何がテーブルに到着するでしょう♪○ー○セットw

nayuが頼んだのはこちら・・・
f0019610_166389.jpg

**抹茶クラシック**
可愛らしくデザインされて登場♪ただ、お皿に盛り付けるだけではありません!
フルーツも添えて・・・クッキーも添えて・・・フルーツソースにチョコソースも♪
f0019610_1683344.jpg

こちらのこの抹茶CAKE☆けっこう抹茶の香り強めです(*>ω<)
パクッと一口・・・ふわ~っと口の中に抹茶の香りが広がる♪
お味は、香り同様けっこう抹茶の味しましたヾ(・ω・〃)甘さは、丁度イイ感じで甘さ控えめ。
パサパサ感はなく、どちらかというとしっとり。でも、しっとりぃ~っていう程でもない。
ほどよい感じに口の中でホロホロ?!と・・・『うまぁぁぁ~』
綺麗に盛付けてあったけど、このCakeの場合シンプルにこれだけでもいい♪
実際に食べてる時、チョコソースもフルーツソースも何も付けずに食べました!
もちろんフルーツもwCakeと別で食べたい感じだった。
上にあるクリームは、激甘マロンクリームだったんだけど、もちろんwギブっw
あれも必要なしって感じだったw(・・・すみません。私個人の意見ですから!!)
できれば~もう少ししっとり感があったら良かったなぁ~☆.。.:*・°(まだ言うヤツw)

連れが頼んだのは~私が即ギブッwしたクリームたっぷりの・・・
f0019610_16181887.jpg

**マロンタルト**
これはもう香りからして甘々(>_<)マロンの香りはするけど甘い匂いが・・・
f0019610_16193387.jpg

タルト生地の底には、ブルーベリーソース?だったような・・・
(あまりのクリームの甘さにギブッして、覚えがないw)
率直な感想は、美味しいんだけど~・・・クリームの甘さに即ダウン。
一口の前にチャレンジしてちょっと食べたんだけど、今回はそれが正解でしたw笑w
いつものように?!一口もらって食べてたら・・・後から絶対にブルーになってました。
なんであんなに甘かったんだろう(>_<)アレが普通の甘さなのかな?!

基本的に、nayuの甘さ加減は普通の人とすごく違います(←コレ本当!)
私が『甘い!』という時は・・・だいたい周りからは「ちょうどいい甘さ♪」と言われる。
『あまり甘くない♪』という時は・・・「甘味がない!」と言われる。

だから、今回も友達は笑顔でペロリと完食してましたww
私のマロンクリームも一口でパクッと♪もちろん、最高の笑顔で返されたw笑w

彼女の笑顔を見ると、あの甘さが普通なんだろうなぁ~と思えつくづく実感。
自分の甘さレベルがいかに他の人と違うか。
実際に、お菓子を作る時も~あげる時はnayuレシピの倍の甘味にしてますw
そうしないと~「甘くない!」「味なし!」と言われるから(^_^;)

私の座った席からは、テラス席が・・・
f0019610_16343261.jpg

魅力的なSweets達・・・
f0019610_16304376.jpg

Cakeのショーケースの前には、こんな物も・・・
f0019610_16312732.jpg

悩んで悩んで決めて、買って帰っちゃったぁ~♪
f0019610_16315869.jpg

☆チーズBAGLE☆
f0019610_16321950.jpg

☆クランベリー☆
どちらも焼き戻して、アッツアツで食べましたヾ(≧¬。≦)

熊本へまた行きた~い♪今度は阿蘇へ行きたいなぁ~!!
でも、その前にお見舞い・・・・お祝い・・・・・w
その時は、久しぶりに熊本ラーメンを♪豚骨だけど、福岡と違う独特の豚骨味♪
あの味がまた懐かしい♪にんにくチップが入れてあって美味しいんだよね~
黒亭にも久しぶりに行きたい!けど、微妙に場所がね・・・
買って帰りたい物がいっぱいあるwww
絶対に買って帰るつもりだったのに~忘れていた私。なんせ時間なかったから・・・
次回はゆっくり時間に余裕を持って行けたらいいな♪(・・・たぶん、自分がそうさせないけどw)
[PR]
by style_love | 2006-04-14 00:00 | +*抹茶*+*茶*+
<< itadakimono☆.。.... ☆.。.:*・°熊本☆№3☆.... >>