本日は大雪!アイスバーン!!  ++日本料理 華藤++

今日の朝はひどかったぁ~ってか、こんなにひどいの始めてかも・・・
雪の積雪量&アイスバーン!!ガッチガチに凍ってて、その上に雪が積もってたの。
雪の上を通る分はいいんだけど・・・アイスバーンの上を通るとハンドル効かない。。。
昨日の夜から何度見てしまったか~追突!!
それと、スリップ。前にも後ろにも動く事ができず・・・最後は人の手を借りてた。
一応、nayuは何事もなく運転できたから良かったけど、安心はできない。
今夜も雪が降るみたいだし・・・今日の雪解けがまた凍結するとなると(+_+)


本日は、とある日にあった忘年会を↑↑up↑↑
1円も出さなくていい飲み会って最高よね♪思う存分食べて飲めるからねぇ~(鬼♪(笑))
ではでは~ヨダレかけを準備してご覧下さいませぇ~♪(笑)・・・自分もかも?!(爆)
f0019610_15532085.jpg

席へ通されると、こ~んな感じで準備してありました!!
上品なお味*ゴマ豆腐* 酸味の少ない*酢の物・ミョウガ添* シンプルな*白和え・いくら添*
f0019610_15533668.jpg

こちらの白和えは、甘くもなく~かといって塩気があるわけでもなく、丁度イイ感じ。
たまに味がついてたり、甘ったる~い白和えを出しているお店があるから、ココはイイかも。
f0019610_15534755.jpg

大好きな*刺身*♪もちろんどれも新鮮で美味しかったです!!アルコールすすんじゃう♪
f0019610_155411.jpg

*サバ寿司*青臭みは消えてたんだけど・・・これといって感想がでてこない。普通?!
f0019610_15542094.jpg

っで!!メインの登場♪きっれ~いなお肉ちゃん!!そして、普通の野菜ちゃん(笑)
野菜は採れたてをいつも見て♪食べてる♪ので、まったく感動な~し!コレお古?!
f0019610_15543155.jpg

・・かぼす・・もみじおろし・・ねぎ・・タレ・・これらによって、食べた時の感動が変わる!!
入れすぎても~つけ過ぎても~ダメ。お肉とのバランスが大切♪
f0019610_15553127.jpg

主役はデ~ンと構えてます?!(笑)大皿に綺麗に並んで?!盛り付けてありました♪
f0019610_15561189.jpg

ハイ!!もちろん☆アップもど~ぞ! それにしても綺麗なピンク色(*>ω<)佐賀牛♡
ササッとしゃぶしゃぶしてお肉を頂いたんですけど~舌の上で溶ける溶ける
肉の臭みなんてまったくなく、むしろ美味しそうな香りと味がぁ~『うまぁぁぁ~』
もう心の中で連呼!連呼!・・・ってか、口に何度か出してたようなぁ~(笑)
ココは遠慮なく食べさせてもらいました!!お肉♪こんなお肉滅多に食べれないもん!!
しかも、佐賀牛だなんてぇ~とてもじゃないけど自分では買いません。ってか買えません。
お肉を堪能してる時ちゃんと野菜&マロニも頂きましたぁ~椎茸が肉厚で美味しかった~
最後は“うどん”で締めだったんですけど、写真ないです^_^;
ひたすら食べてる時、同じくひたすら飲んでましたので((笑))飲み放題だったし♪
それに持ち込みOK!ということで、あの美味しくて高いお酒を持参してくれた方がいたの。
(・・・写真撮ったのに、みつからない。どこへいったんだろう・・・見つかり次第upします)
コップで何杯頂いたっけなぁ~♪えへっ♪美味しゅうございましたよ!!
f0019610_1556217.jpg

最後に出てきたデザート*メロン&バニラアイス・イチゴ添え*
口の中がけっこうお肉などでこってりぃ~になってたので、このデザートは嬉しかった!
メロンで口の中を潤して、甘~いバニラアイスでリセット☆ ・・・実は二皿頂いちゃった♪
お隣りに座ってた方がいらない!ということで、またまた遠慮なく頂きましたぁ~
正直、アイスが小さくて物足りなかったんだよねぇ~コレはラッキーでした!!

この日は、食べて~飲んで~ってな感じで楽しい一夜でした♪
[PR]
by style_love | 2005-12-22 16:35 | Ψ グルメ Ψ
<< 今年も残り少し・・・  ++ア... 本日は・・・曇り~雨~雪!! ... >>