懐かしい思い出のひと時☆.。.:*・°  ++虎夢 大名++

今月中旬頃の夜☆こちらで懐かしい友人達とプチ同窓会をしました♪
もちろん、恩師である担任の先生も呼んでw
最近は毎日刺激ある生活を送っているせいか?!先生は少しスリムになってましたw
とても目が輝いていました~先生♪あの頃と違って、毎日おもしろく楽しいんですね♪
・・・あの頃、色々あったもんねぇ~w笑w色々とw

夕方、駅の近くで皆で待ち合わせをして~トコトコ歩いて現地へ♪
けっこう場所的には、隠れているかも?!穴場と言えば~穴場かなぁ~
+++虎 夢+++ ( ⇒地図 )
前もって予約しておいて正解☆この日もお客さんでいっぱいでした!
私たちが利用したのは~上にある魅力的な部屋『ロフト』
そこは天井が一部ガラス張りになっていて、夜空を眺める事ができます♪
もちろん、1階の方も眺めることはできるけど~あまり見なかったかも。
あまりにも居心地がよくって、自分たちの世界に入り込んでましたw

こちらのお店は、和洋フレンチの料理☆ この日はコース料理にしました♪
(・・・・・料理名はたぶんあってるハズ?!・・記憶が曖昧・・許してw)
f0019610_15573821.jpg

**シーフードの和風マリネ**
魚介類が入ってて、上にはミョウガがのせてありました。あっさりとした味♪
f0019610_15575978.jpg

**ゆり根のマッシュポテト+バゲッド 鯵の南蛮+カプレーゼ 
     蟹クリームのパイ包み アボガドと鮪?鯵?の押し寿司**

この中で一番ゆっくり?!味わったのは、ゆり根のマッシュポテト☆なめらか~なマッシュポテトの中に小さく刻んであるゆり根のしゃきしゃき感がありました♪おいしぃ~♪
f0019610_15582098.jpg

**香草のシーザーサラダ**
ドレッシングは自分で適量かけることができます♪
新鮮な香草だったのでシャキシャキ感があって水々しかったです!
f0019610_16422063.jpg

**豆腐のポタージュスープ**
ほんの~り大豆の風味があってクリーミーなスープ♪
f0019610_1642967.jpg

**枝豆のもっちり饅頭?!あんかけ**
本当にもっち~りとした枝豆たっぷりのお饅頭☆まるでお餅みたいでした!
f0019610_1641915.jpg

**赤ワインのグラニテ**
あっさりスッキリとした赤ワインのグラニテ♪お友達の分まで頂いちゃったぁ~w
f0019610_15591363.jpg

**鶏の胡椒焼き 焼き野菜添え**
外側がカリッと焼いてあって黒胡椒が効いてて美味しかった♪
f0019610_15592894.jpg

**アボガドのクリームパスタ**
あっさりとしたクリームソースに、ほんのりアボガドの味。ちょうどいいバランスでした♪

お料理は本当にどれも美味しくって『うまぁぁぁ~』の連続♪
もちろん、それは皆同じ♪あまりにも美味しくって、友達はすぐさまペロリッw

ゆっくり食べて~飲んで~おしゃべりして~お腹も心も落ち着いた時・・・

f0019610_9165351.jpg

特注**ガドーショコラ**
コレは主役に内緒でこっそり計画wサプライズ大好きnayuが幹事だったので~決行♪
席に運ばれてくるまで、本人は本当に何も知らされてなく真剣びっくりしてたwww
綺麗な花火と一緒に登場した『ガトーショコラ』チョコソースでメッセージも♪
すっごくすっごく喜んでくれて本人自ら写真も撮ってたwその行動がすごく嬉しかったぁ~
皆で記念に(ガトーショコラも一緒にw)写真撮って、一つの思い出に☆.。.:*・°
濃厚でどっしりとしたガトーショコラ☆パサパサ感なく『うまぁぁぁ~』でした♪
とても全部は食べきれなくって、残りは本人がお持ち帰りしてました♪
・・・想像してた大きさ(実は5号くらいかと思ってたw)よりもカナリ大きかったのw
f0019610_160510.jpg

**杏仁豆腐+抹茶アイス**
最後にコースのデザート☆甘さ控えめのあっさりとした杏仁豆腐とほんのり抹茶が香るアイス
どちらも最後の〆に相応しいデザートでした♪美味しかったぁ~♪

この日もけっこう長~くお店に居座っていたかもw
楽しい時間は、時を忘れてしまう(*>ω<)
もう最近は滅多に集まることのできない友人達+先生。
懐かしい思い出話から~近状報告などして、皆で騒いだw
びっくり驚く事から、しんみり心配する事まで、色々話して過ごした時間。
すっごく楽しかったし、この日集まれて良かった♪また、いつか集まりたいなぁ~

幹事として色々準備があってちょっぴり大変だったけど、皆が喜んでくれて嬉しかったぁ~
お店の雰囲気も、お部屋も、料理内容も、全て♪主役の先生も大満足だったしね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-04-26 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 雨が降ってたので・・・近くへ♪... パンが食べたいなぁ~・・・ >>