大好きなあのお店へ☆.。.:*・°  ++SADEU 天神++

撮影時のフラッシュの件について~
コメント☆カキコして下さった方々どうもありがとうございました!!
同意見の方ばかりで、ある意味びっくりしましたw
でも聞いて良かったなぁ~と思ってます♪
やっとコレで悩まなくてすむ?!w笑w



4月中旬の日曜日?!お昼過ぎぃ~のティータイム☆に待ち合わせ♪
blogを通じ仲良くしてくれている“naoさん”にお会いしました☆.。.:*・°
どんな方かなぁ~とわくわくドキドキな気持ち♪待ち合わせ場所に行くと・・・
トレンチコートを着た、華奢で可愛らしい方がいました(*>ω<)あの方だぁ~♡
ひとまず挨拶をして、ティータイムの場所へ移動♪歩きながら~お話をして、目的地へ!!
私がお店をいくつか言って、選んでもらいました♪『○と□と△と・・・どこがいい???』と・・・
その中のお店で“naoさん”が「行ったことな~い!行ってみた~い♪」と言ったお店に決定☆
ちょうど時間も限られていたので、近場で良かった♪待ち合わせ場所からすぐ近く!
向った場所は・・・
f0019610_10261315.jpg

++SADEU++  ( ⇒地図 )
福岡岩田屋の中にありま~す♪上品でどこか『和』の雰囲気があるお店!!
席へ着くと・・・まずはメニューと参戦w二人共中々決められず・・・時間がたつw笑w
f0019610_101905.jpg

「全部食べたいよね~」と爆弾発言を二人でしながら、やっと決定♪
『*おやつと選べるお茶*セット』に決定して、はじめに登場したのが・・・
f0019610_10222188.jpg

**おうす**
まろやかな抹茶の香り♪あっさりとした抹茶の味♪抹茶の苦味は濃くもなく薄くもなく♪
f0019610_10223190.jpg

** 大*おうす栗チョコ  小*おうす黒豆チョコ **
ホワイトチョコでコーティングしてあって、抹茶がまぶされてました。
上品な甘味のホワイトチョコと栗&豆の優しい甘味がバランスよく、抹茶の苦味とあう♪
どちらも一つずつだったんだけど・・・・・物足りないwもっといっぱいちょうだいよぉ~w

しばらくすると、お待ちかねの物が運ばれてきました♪
f0019610_10224683.jpg

**桜寒天と黒糖プリンの抹茶パフェ**
f0019610_1023045.jpg

濃厚抹茶ソースがけの美味しそうな抹茶アイスが2個(*>ω<)抹茶LOVE♡
コレかなり『うまぁぁぁ~』なんだよぉ~♪
f0019610_10231670.jpg

ほんのり桜の香りがする花びらが入った寒天とまろやかな黒糖の香りのするやわらかプリン
f0019610_10232466.jpg

しっかりとした味のある粒餡♪桜の味と香りがけっこう強いもっちり白玉♪甘~い苺ちゃん♪
後ろに隠れているのは、抹茶の ♪甘さ控えめで抹茶の味と香りが濃厚なアイス♪
f0019610_10233741.jpg

抹茶ソースがかかった黒糖プリンとアイス☆この組合せ最高♪
やわらかめの黒糖プリンと冷たい抹茶アイスが口の中で絡まる絡まる♪美味しいよぉ~!!
桜寒天はちょっと固めだったけど~またそれが良かったり♪寒天ならではの独特の歯応え♪
桜寒天だけでも充分味と香りがあるので、それだけでも美味しく食べられたぁ~♪
どれも美味しいものばかり!この組合せで仕上がったパフェ☆カナリ最高でした!
それに、私の苦手な生クリームなんて一切入ってなかったしね!!

“naoさん”は、コレまた気になる魅力的Sweetsを堪能してましたぁ~♪
私の大好きな*抹茶チーズケーキ*と*季節の苺チーズケーキ*ホイップ添えのプレート
あちらもすごく美味しそうで追加注文しようと思っちゃったくらいwww
ココのチーズケーキはすごく濃厚で味も香りも濃いのでカナリ好き!!
ご本人もすごく満足そうに食べてました♪「美味しい」の連呼だったしw

時間が限られていたけど、けっこうゆっくりティータイムを楽しみながらお話できました。
でもでも本当はもっといっぱいおしゃべりしたかったぁ~!!
聞きたい事とかいろいろあったし、情報交換などももっとしたかった。
だけどそんな中、意外な?!共通点があり~その話題で盛り上がり次回への約束へ♪
次回会う時は、それを食べに行く時かなぁ?!またしても食べるつもりですw
あんな華奢な体をしてびっくりするほどの胃袋を持ち主w今度はそれを発揮してねw笑w
たぶん・・・それに負けない位私も食べそうなんだけど~食べるの好きなんでw
話すだけ話して~名残惜しいけど、お別れ。

私たちがお会計する時には、空席待ちのお客さんが何組か待ってました。
その会計へ行く途中には、誘惑的なSweets☆お持ち帰り用がズラッと待機してましたw
f0019610_10262275.jpg

久しぶりに来たし、買って帰ろうと思ったけど・・・
f0019610_10263091.jpg

この後、他に用事があったので断念して帰りました。
“naoさん”も同じく悩んでました。あれ買おうかなぁ~どうしようかなぁ~とw

お店を後にし“naoさん”をお見送り♪愛チャリのところまでぇ~!
すぐさまお別れするはずが、またまたおしゃべりw(女っておしゃべり好きよねぇ~w)
でもさすがに時間がこくこくと迫っていたので・・・バイバイしました。
[PR]
by style_love | 2006-05-01 00:00 | +*抹茶*+*茶*+
<< ぷら~っと買いに行きました♪ ... 雨が降ってたので・・・近くへ♪... >>