雨が降ってたので・・・近くへ♪  ++GOCOCHI 大名++

とある雨の日☆お友達とティータイム☆向った場所は・・・
f0019610_15164414.jpg

++GOCOCHI++  ( ⇒地図 )
確か雨がけっこう降ってて~近場で居心地のいいCafeを・・・と思ってココへ♪
“コチさん”にも久しぶりに会いたかったしw(何度か行ったけど、タイミング悪く休み・・・)
でもこの日は会えました♪しかも時間帯的にゆっくり~な時だったのでちょっとお話も!
f0019610_15132787.jpg

今回は2階の奥の方のテーブル席♪
f0019610_15131080.jpg

メニューと睨めっこして決めたのは・・・
f0019610_15135438.jpg

**桜とベリーのフローズンパフェ**季節限定とのこと♪
本当はまだ攻めてないパフェがあったのでそっちにしようと思ってたんだけど・・・
季節限定という言葉に負けましたwだって限定なんだからその時にしか食べれないじゃんw
f0019610_15544621.jpg

可愛らしい感じのパフェ☆女心をくすぐりますwでもねぇ~コレが頑固で(違ったw)硬いの(笑)
f0019610_15144256.jpg

フローズンだから、てっきりやわめのどろ~っと感をイメージしてたんだけど違ったw
たぶんグラスに盛付けて凍らせて置いたんだと思う♪コレはコレでおもしろくてイイけどね♪
今回はお友達がいたので~お話しながら食べたので、コレが案外ちょうどよかったりしてw
溶ける&軟くなるのを待ちつつ、おしゃべりに夢中になってちょっとずつ食べましたぁ~♪
もちろん『うまぁぁぁ~』♪甘さ控えめがイイ感じ♪
っが!!!しか~しwおしゃべりに夢中になってたせいか?!肝心な中身をあまり覚えてない。
イチゴのスライスとバナナとベリーとブラウニー?!とスポンジ?!とクリームが入ってたような・・・
あぁ~久しぶりにやっちゃった。。。肝心な重要な中身チェックの記憶忘れw
・・・でも忘れてしまったのはしょうがないのでw笑w

(ココでちょっと質問!っていうか、問いかけです)
照明が落とされている店内や自然の明るさだけの店内などでいつも悩むんだけど・・・
写真、フラッシュたいて綺麗にハッキリ見えるのと~
フラッシュたかないで、そのままの状態でちょっとボンヤリ見えるのと~
どちらの方がいいですか???いっつもすごく悩む。伝えたい気持ちが強いほど特に。
毎回どちらの写真がいいのか悩んで~結局、最後は枚数の多い方をupしてます。
どちらがいいのかなぁ~とちょっと意見を聞きたくて、よければコメントお願いします!!
ちなみに↓こちら↓フラッシュをたいて撮ったバージョンです。色も見ためも違う・・・
f0019610_1514772.jpg

f0019610_15145332.jpg



・・・話は戻って~お友達が注文したパフェ♪
f0019610_15155750.jpg

**白玉とずんだの抹茶パフェ**
f0019610_15161130.jpg

スポンジ~フレーク~白玉~ずんだ~蒸した芋~抹茶アイス~黄な粉~黒豆~だったかな?
f0019610_15161959.jpg

すごく美味しそうで『和』な感じが素敵なパフェ♪こちらまだ攻めてませんwそのうち♪

パフェと一緒にセットで頼んだドリンク♪
f0019610_1515875.jpg

**クランベリージュース**
f0019610_15152032.jpg

ハ~イ♪こちらも違うバージョンを二つ。どちらの写真がいい???
私的には、ぼんやりしてても前の方が好きだなぁ~と思うんだけど・・・撮る物によるかな?!

肝心なお味は、甘酸っぱくて『うまぁぁぁ~』
ゴクゴク飲んじゃいましたwほんのり甘味があるんだけど後味スッキリ!
たぶん、また頼みそうwこのドリンク気に入っちゃったもんw

この日もやっぱり・・・通された場所が場所なだけにゆっくり長居しましたw
奥の席となると、なおさら~なんだよねw
ただでさえ女の子っておしゃべり好きだから、時間が許される限りしゃべり通すw
どうして女の子っておしゃべり好きなんだろう?!不思議だぁ~
電話も絶対に長電話になっちゃうしwっま無駄話がなければ、短時間で済むのだろうけど・・・
でも、その無駄話をするのがまた楽しいんだよねぇ~(ストレス解消にもなるしw)
GOCOCHIでパフェとドリンクを堪能した後は、再び傘をさして天神へ向いました♪
[PR]
by style_love | 2006-04-27 00:00 | 洋 *Sweets*
<< 大好きなあのお店へ☆.。.:*... 懐かしい思い出のひと時☆.。.... >>