GW中にゆっくりドライブ ++恵比寿牡蠣 西区 糸島半島+

GW中のとある日♪朝?!からダーリンとゆっくりドライブ☆.。.:*・°
何も決めず・・・計画無しで訪れちゃったぁ~この日。
二人車に乗ってGO!GO!という感じでブゥ~ンと車を走らせる♪

でも目的地は決まってないw何も決めず行動してしまったら~大渋滞にはまるので
とりあえず、地図を出してみるwっで、目をつぶって指でぐるぐる~っとして「ストップ!」
差した所へ向って行く♪ってことでやってみたものの、すぐ差した場所がそばだったので(爆)
地図はなおして~結局、以前から私が行きたいなぁ~と言っていた所へ向いました♪

ココからは、ダーリンの出番☆近道&裏道&山道をいっぱい知っているので~案内を!!
知っているような知らないような・・・そんな道をひたすら走る♪
途中、パティスリーを見つけたんだけど(名前はどこかで聞いたような気はしたものの)
お店の外観に二人してちょっと抵抗あったのでスルーしちゃいました。
途中コンビニに寄ってちょっと休憩。再び知らない?!道を走って~目的地へ!!
すると、またもやモンスターがwじゃなくて、気になるお店が登場w
さっき休憩したんだけど・・・気になっては次に進めないので(笑)寄ることに♪

お店の外観は好みな感じ♪(実はちょうど、何日か前にTVに出てました)
洋菓子&焼き菓子が色々売ってあり、食事をする所もありました。
いざ購入して食べてみると想像してた味と違っちゃって、何て言うか・・・いたって普通の味。
むしろ~ちょっと・・・以下省略。

再び走って向う。途中、大通りに出たのでちょっと渋滞にはまりつつも、難なくクリアw
(道を知ってて損はありません♪通った道、頭にいれとけば良かった~なんて後で思ったり)
でも途中さきほど食べたお菓子による胸やけが・・・・・・・プリングルスで調和w
何も調べずに今回は行動しているので~頭の中にかすかにある情報だけを頼りに
あちこちキョロキョロ見つつw(危ない(笑))ひたすら目的地へ向う♪
標識の通りに走っていると海沿いの通りに出て、もうすぐだぁ~と思っていたら、すぐついたw
まず始めの目的はコレ♪
f0019610_15531747.jpg

**恵比寿牡蠣**
確か・・・牡蠣1.5kg+炭代+牡蠣用ナイフ代で¥1,300だったかなぁ~
おじさんがせっせと炭に火を付けてスタンバイしてます。
牡蠣を購入したら、すぐさま席へ案内してくれて~後は自分たちで網にのせて焼くだけ!
焼き加減は好み♪牡蠣の蓋がカパッと開いたら食べていいらしい。
お醤油とお塩とぽん酢と割り箸が各席にセットしてあるので、好みの味付けでパクリ♪
そのまま何もかけずに食べても、ちょっと塩気があるので十分美味しい!
二人で1.5kgを食べたけど、満足だった♪(本当はもっと食べれるハズwでも・・・後がw)
他の人の網を覗いて見ると・・・オニギリやちくわがのってたぁ~準備がよろしくって♪
美味しそうなプルルンとした牡蠣は、すっごくジューシーな感じで本当にうまぁぁぁ~でした!
(すみません。食べるのに夢中で写真撮り忘れ・・・一番いいとこ撮ってない(>_<)あぁ~あ)

お腹が満足したところで、せっかくだから~砂浜をちょっと歩いてお散歩♪
海ではすでに海水浴?!をしている子供がいっぱいw暑かったからちょうどよかったかな♪
日陰では、それを見守る親がシートを敷いてごろ~んとw



再び車へ!・・・続く♪
[PR]
by style_love | 2006-05-07 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ドライブ~糸島半島巡り♪  +... ぷら~っと買いに行きました♪ ... >>