今年も残り少し・・・  ++アンジェココ・ディーマイスター・アルデュール++

☆.。.:*・°*イヴ*も*クリスマス*も終わっちゃったぁ~☆.。.:*・°
めちゃくちゃ幻想的で綺麗だったイルミも減っちゃうぅ~無くなっちゃうぅ~
お店によっては年末まで飾ってあるみたいだけど、ほとんどの所が片付けちゃうんだよねぇ~
こちらは+キャナルシティ博多+のクリスマスイルミネーション
店内も通路も外観もクリスマスの飾りでいっぱい!!すっごく綺麗!!
f0019610_16113772.jpg

f0019610_16114660.jpg

本当に幻想的で綺麗だったぁ~少しづつ色が変化していって素敵だったなぁ~
f0019610_16115859.jpg

また来年。毎年、豪華になっていくイルミ☆ ・・・また、綺麗輝く日を待って・・・

☆.。.:*・°12/23~12/25☆.。.:*・°に食べたケーキを↑↑up↑↑

++アンジェココ++ ~佐賀県鳥栖市~
・・・・・・・すみませ~ん!名前ど忘れしちゃいました!!・・・・・・・
☆**サンタクロース プリン**☆ マグカップ並の大きさ
二層になったプリンの上に甘い生クリームをのせ、さらにフルーツをたっぷり飾ってデコレ
f0019610_16121656.jpg

☆**キャラメル スノー ムース**☆ 中マグカップくらいの大きさ
キャラメルムースの中にチョコスポンジとカスタードが隠れている上品な甘さのケーキ
f0019610_16122681.jpg

f0019610_16123428.jpg

☆**クリスマスシフォン**☆ 13cmくらいのちょっと大きめの大きさ
ふんわり軽いスポンジを生クリームでおおって、中央にはマスカルポーネチーズクリーム
f0019610_16124274.jpg

++ディーマイスター++ ~福岡天神・三越~
f0019610_16125189.jpg

☆**ラブ パレード**☆
ほんのり香るラズベリーのクリームとまるごと苺をやわらかいスポンジでサンドしたケーキ
f0019610_16151746.jpg

☆**ムジーク**☆
マロンムース(粒入り)と洋酒漂うチョコスポンジを層で重ねチョコデコレしたケーキ
f0019610_16152511.jpg

++アルデュール++ ~博多・中洲川端~
☆**クール ド ノエル**☆
ほんのり甘酢っぱいイチゴのムースとシャンパンムースの甘さ控えめなケーキ
f0019610_16133848.jpg

f0019610_1614127.jpg

☆**ビッシュ ド ソルティレージュ**☆
洋ナシの入ったカラメルムースをビターチョコレートクリームでおおった上品なケーキ 
f0019610_16141961.jpg

f0019610_1615723.jpg


どれもすっご~く美味しくって『うまぁぁぁ~』でした♪
もう一度食べたい!!って思うケーキもあれば、もう次はいいかも・・・って思うケーキもあり
nayuの感想はさまざまでした。でも、どれも本当に美味しかったの!!外れは無し!!
今年のクリスマスは、アントルメタイプのケーキは購入しなかったです。
予定もハッキリ決まってなかったので、予約もしませんでした。珍しく一つもね。
でも、こんな感じでショートタイプのクリスマスケーキを楽しむのも“アリ”だなぁと思いました♪

本当に今年も残り少なくなりましたぁ~いよいよ、カウントダウンですね。
[PR]
by style_love | 2005-12-26 17:06 | 洋 *Sweets*
<< 天気良かったぁ~♪ +森のぶど... 本日は大雪!アイスバーン!! ... >>