さらなる癒しをもとめてぇ~♪  ++白糸の滝 前原++

マイナスイオンをもとめて~癒し空間をもとめて~海を眺めた後は、山の方へ♪

久しぶりに行きましたぁ~!!ココは何度行ってもイイ所です!!
f0019610_15555869.jpg

++白糸の滝++  ( ⇒地図 )
f0019610_15561273.jpg

福岡県指定文化財になっております!幅:12m 落差:24m 
自然の現象で出来た滝。生で見ると迫力もあるけど、すっごく綺麗♪
滝が流れ落ちる音も凄かったです!でも、その音も目を閉じて聞くと素敵な音色のよう♪
近寄ると・・・全身水しぶきを浴びますwでも気持ちよかったりw(ずぶ濡れにはならないよ!)
ジーーーって眺めてるだけで凄く癒されました。体の底からホッとする感じ(・ω・〃)

自然がもたらす効果って凄いですよねぇ~何とも言えないパワーがある。
特に“水”。見た目も不思議だし、湧き出る音も流れる音も不思議。
その“不思議”というキーワードには“癒し”という素敵なパワーが隠れている気がします。

滝のそばにいると、さきほどまで海沿いにいたのが嘘のような気がしましたw
(海は、海で違う良さがあったんだけどねぇ~♪)

滝をじ~っくり眺めた後は・・・再びwお腹を満たすことにw(*>ω<)エヘッ

この日は、天気がよかったせいですごく暑かった!!
水流では子供が遊んでいたり~親子でやまめ釣り(有料)をしたりしてました!
あと、もうすぐ時期到来の流しそうめん(もちろん有料)もありましたよぉ~!

っでnayu達は、というと・・・
f0019610_1556455.jpg

冷た~い☆かき氷☆を食べましたぁ~♪
氷がギュウギュウ押し込んであったのでボリューム満点wカップにぎっしりぃ~w
背景に移っている水車は、ちょうど滝のところから歩いて下った所にあります!
(下の方に映っている子供たちは、一生懸命やまめ釣りをしてましたよ!)
方向を変えて見ると・・・
f0019610_155704.jpg

綺麗な山の景色♪霞んでなかったら福岡市内の街が見えたのにぃ~
でも、コレはコレですごくイイ☆.。.:*・°新緑がいっぱいの山並み♪
濃い緑から鮮やかな緑まで、いろんな緑がありました。
綺麗だったな~山の景色♪山を眺めるのも好きなnayuですヾ(・ω・〃)自然っていいよねw

ぐる~り歩いて散策した後は、車に乗って帰りましたぁ~♪

この日は、ゆ~っくり“海”&“滝”&“山”を眺めて、自然を満喫でき、大満足☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-05-09 00:00 | ~・ 癒 し ・~
<< GW中に作ったお料理♪  ++... ドライブ~糸島半島巡り♪  +... >>