GW中に従姉妹達と♪  ++angecoco 鳥栖++

GW中に沖縄にいる従兄弟夫婦が一歳満たない赤ちゃんを連れて福岡に帰省♪
ならば~せっかくだから皆で集まろう♪ということで、盆&正月同様みんなで楽しみましたw
お昼ご飯をかねて開催しようということで開始時間は12時♪
朝から各自いろいろ手配して・・準備して・・・車で動き回って・・・
もっちろんnayuは食後のデザート担当w
従姉妹と一緒に買いに行ったんだけど~二人してどこにしようか迷うw
集まる人数が人数なだけに、そのぶんデザートもいる♪
なら、種類豊富なパティスリーに行こう♪ということで向ったのがこちら!
++angecoco++  ( ⇒地図 )
可愛らしい外観のパティスリー♪いつ行ってもわくわくしちゃう♪

この日はお昼前にお店に来店したので、ケーキが綺麗にいっぱい並んでました!
f0019610_13523684.jpg

子供の日前だったのでこんなに可愛らしいロールケーキも♪
f0019610_13525121.jpg


購入したケーキはこちら♪
f0019610_1353664.jpg

まだまだあるよw
f0019610_13531891.jpg

高さのある物は、別箱w
f0019610_13533111.jpg

い~っぱいありすぎて迷ったw

どれもすっごく『うまぁぁぁ~』でしたよ(*>ω<)♡
今回も自分が選んだケーキ、半分も食べられませんでした(爆)
ハイ(≧¬≦)ノ今回もスプーン片手に奪い合いでしたw(・・・自分用を選ぶ意味がないw)
っあ”ちなみに~nayuが(一応自分用にw笑w)選んだのは3枚目の右下のケーキ♪
細長いカップ?!みたいな紙の容器にはいったクリームチーズベースのケーキ!
コレは、甘い物が苦手な人用?!に作られたケーキなのかも♪
上には、飴とキンカン♪中身は全然甘くなく、むしろ塩気がありました。
ほどよく生クリームの甘味はあったんだけど(生クリは、大好きな従姉妹がペロリ♪)
クリームチーズの塩気?とても不思議な味でした。塩気のあるケーキなんて初めて☆
どれもこれもと食べたんだけど~やっぱり私は*抹茶ケーキと抹茶プリン*が一番好きw


いつもこの時期になると食べます♪
f0019610_1354531.jpg

**笹餅**
f0019610_13541412.jpg

笹の葉で巻いたお餅♪好みで砂糖を付けて食べたり、そのまま食べたり♪
こちらのお店は、昔ならではの作り方なのでお餅に味がついていません。
最近よく見かける笹餅は、お餅に味が付いており甘い。(nayuは一口で満足するw)
でも、これは味がついてなく、ほんの~りとした自然の甘味と笹の香りだけ♪
お餅はお腹にたまっちゃうなぁ~と思いつつ、1本だけ完食w


それにしても、この日が一番激しい飲食だったかも(^_^;)
テーブルの上は、いっぱいいっぱいで取り皿は手に持つ始末だったしw
昼12時から、3時間ほど?!楽しい時を過ごして・・・
その後は各自過ごし~再び夜集まって楽しみました♪

夜の食事用に、東脊振の五ケの山にある豆腐屋さんまで行ったんだけど・・・
デジカメ忘れて写真無し(>_<)しかも、帰宅して~皆で食べた後、思い出した(+_+)
せっかく緑豆のざる豆腐を買って来たのにぃ~皆で美味しく食べたのにぃ~
と言っても後の始末。でもね~コレだけではない(ーー;)
他にもガーリックトースト作ったり、アボガドサラダ作ったり、色々作ったんだけど
それらの写真も全然撮ってないことに、後で・・・完食した後気付いた(+_+)
っま、楽しかったからいいけどねぇ~(T_T)
[PR]
by style_love | 2006-05-12 00:00 | 洋 *Sweets*
<< GW中にお友達とランチへ♪  ... GW中に♪ ++nayu☆co... >>