天気良かったぁ~♪ +森のぶどう~cuisson~panacee~+

今日は朝めっちゃ冷え込んでて車の窓ガラスもガチガチに凍ってたけど
昼間はけっこう暖かかったなぁ~♪久しぶり?!
先週の寒さが嘘みたい!!白銀の世界になったのも嘘みたい!!


本日は昨日の**クリスマスケーキ**に続いて**シュトーレン**を↑↑up↑↑

++ベーカリーカフェ 森のぶどう++ 福岡県大野城市牛頸
f0019610_1332321.jpg

f0019610_13323989.jpg
f0019610_13324672.jpg

天然酵母を使ったパン屋さん!すっごく素敵なお店♪健康に気を使っている人に超オススメ!
こちらの*シュトーレン*どこか優しい味がしましたぁ~♪
粉糖でもなくグラニュー糖でもなく・・・これは何糖?!三温糖でもなさそうなんだよね~
確かこちらでこだわって使ってる砂糖があったはずなんだけど・・・忘れちゃった。

++Pain de Cuisson++福岡県久留米市通町
f0019610_13391248.jpg

f0019610_13391896.jpg

f0019610_13392547.jpg

f0019610_13393338.jpg

ハード系のパンがたっくさん売ってあるパン屋さん!お気に入りはグリルチキンサンド!!
こちらの*シュトーレン*木の実がたっぷりぃ~びっくりするくらい!!
ドライフルーツはどこ?!ってくらい木の実がたっぷり入ってて食感が楽しめましたぁ~
粉糖がた~~~っぷり全面に(表も裏も)振りかけてありました。

++Boulangerie panacee++佐賀県鳥栖市大正町
f0019610_13451338.jpg

f0019610_1345209.jpg

f0019610_13452754.jpg

ハード系のパンにデニッシュにソフト系に種類豊富なパン屋さん!可愛らしいお店♪パナセ♪
こちらの*シュトーレン*ちょっとやわらかい感じでレーズンとオレンジピールが印象的!!
一番ホロホロ感があったような気がしましたぁ~見た目、可愛らしくて最高♪
やはり手に取った時の見た目も重要ですよねぇ♪シュガーは、粉糖&グラニュー糖でした。

こうして見ると~同じ**シュトーレン**はやっぱりないですね!!
それぞれお店の個性が出てると思います。見た目も中身も全て♪
今年はケーキ屋さんの**シュトーレン**ではなく、
パン屋さんの**シュトーレン**にちょっとこだわってみましたぁ~♪
3つとも味そのものは似てても、見た目や中身が全然違ったのでわくわく楽しめました!!
もっちろんどれも『うまぁぁぁ~』でしたよ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2005-12-27 17:06 | 洋 *Sweets*
<< 今年も本当にあと少しだぁ~  ... 今年も残り少し・・・  ++ア... >>