☆.。:*°温泉巡り in 由布院 ☆.。:*°++不生庵++

“黒川温泉”を後にし、次に向かった先は・・・“湯布院”!!
☆.。:*°黒川温泉を満喫して・・・お次は湯布院温泉を満喫しに☆.。:*°

っで、まず始めの目的地へ♪

nayuの一番の目的☆どうしても、体験したかった『ろくろ体験!!』に行きました!
・・・あれ~???写真がどこかへ・・・(汗)
確か整理しておいたハズなんだけど~デジカメの機嫌で消えたのかな~。。。
見つかり次第、後程↑up↑致します(≧_≦)
すっごく綺麗にできて、とても初めてとは思えないほどの出来だったのに・・・
ちなみに、その作品はまだ手元には届いておりません!
窯元から1ヶ月後?!くらいに家に届けられるとのこと。届くのは来月かな~

ろくろを体験して、満足した頃・・・ふと気付く。
お昼ご飯まだ食べてな~~~いとwでも、それくらい熱中しちゃったのよねぇ~

この日の昼食は、メンバーの希望であっさり目♪とのことで、こちらに・・・
f0019610_14242459.jpg

湯布院の宿「山荘 無量塔」が経営する ++不生庵++  ( ⇒HP )
お天気良かったら、もっと景色も綺麗だったんだけどなぁ~
f0019610_14244381.jpg

お値段、やっぱり・・・イイ感じのお値段ついてますw今回はちょっと奮発して・・・
f0019610_14245659.jpg

**黒豚そば**
器もすっごく素敵!!思わず持って帰りたいって思ったほどw
f0019610_1425345.jpg

この黒豚・・・まるでラーメンに入っているチャーシューのようにとろとろぉ~
とてもお箸で挟むことなんてできませ~んw
聞くところによると、丸二日間煮込んであるらしい☆.。:*°納得w
f0019610_14251212.jpg

お店の方のオススメで、この黒豚そばにあう薬味は“黒胡椒”とのこと。
黒胡椒の香りといい、ピリッとした辛味といい、、この黒豚にまたあうの!!

お汁も上品な味で、甘さも塩加減もちょうどよく、ゴクゴク飲み干せました。<ちょっと下品?!w
お蕎麦も、しっかりとした蕎麦粉の味があり、噛めば噛むほど蕎麦の味が口の中に♪
そして、この黒豚のとろとろ具合に感動wお蕎麦との相性もよく本当に美味しかったぁ~
[PR]
by style_love | 2006-06-11 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ☆.。:*°温泉巡り in 由... 新茶を使って♪ ++nayuC... >>