寄ったついでに~♪ ++ うどんの店麺や那珂川 ++

用事があって~&買いたい物があって~(もちろんw食べ物w)那珂川方面に行った時
お腹が空いて・・・以前行ったパスタ屋さんに行こうと思ったけど
気分が向かずやめて、博多南駅のビル内にあるうどん屋さんへ♪
++ うどんの店麺や那珂川 ++
(お店の外観を撮ったハズなのに・・・写真がない。整理している時にどこかへいったのかも?)

この日、食べたのは・・・
f0019610_16463814.jpg

**牛蒡天肉うどん**
f0019610_165287.jpg

優しい甘辛い味付けのお肉がた~っぷり♪
f0019610_16523352.jpg

こちらのお店では、牛蒡天が別皿にた~っぷり♪(食べる直前まで、サックサクw)
ちょっと味が濃い目のお汁。でもしっかりと出汁が効いてるのですごく美味しい♪
うどん麺は、柔らかめ~でも、これは福岡のうどんの特徴でもあるんだよね。
アッツアツのうどんをズルズルっと食べて、お汁をゴクッと飲んで『うまぁぁぁ~』
牛蒡天も途中パクッと♪牛蒡は厚切りで味がしっかりしてて美味しい!!
(話しによると・・・牛蒡天うどんは、九州だけらしい。コレって本当なの?!)
f0019610_16531071.jpg

**カツ丼セット**
f0019610_16533069.jpg

ミニうどん付き♪
f0019610_16534334.jpg

お汁たっぷりなカツ丼。サクッと揚げてあるカツ。卵はちょっぴり半熟♪
アッツアツすぎて、火傷しそうだったらしい(笑)



☆.。:*゚ うどんの店麺や那珂川 ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡県筑紫郡那珂川町中原2丁目120博多南駅前ビル 1F ( ⇒地図 )
【電 話】 092-953-1388
【定休日】 年中無休?!
[PR]
by style_love | 2006-09-11 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 食事の後に・・・  ++ sq... 誘われて♪ランチ  ++ GA... >>