大丸地下の坦々麺といえば・・・ ++四川飯店++

この日は~BLOGでよく担々麺を見ていて、魔法にかかっていた模様w

無意識のうちに足は、大丸の地下二階へ♪

パン屋さん?ケーキ屋さん?どこに行くんだろう・・・とふと思ったりもしつつ

気付いたら、ココに到着していたw爆w

よっぽど食べたい気分だったのかなぁ~不思議。
f0019610_17565439.jpg

++四川飯店++ **担々麺** 激辛+唐辛子バージョン
f0019610_1757032.jpg

:もやし:挽肉:チンゲンサイ: ゴマペーストたっぷりw 唐辛子もたっぷりぃ~w
f0019610_1757796.jpg

この真っ赤かぁ~なスープが食欲をアップさせてくれるw

ココのストレート麺は、スープとの絡み具合がバッチリ♪
それはやっぱりゴマペーストが入っているからかなぁ~
食べた瞬間は、ピリッと辛味がきたあと、ほんのり甘味が口の中に広がるの。
唐辛子の辛味とゴマペーストの甘味だね。
何度も食べたことあるけど、やっぱりココの担々麺は好みです。
たまに無償に食べたくなる位『うまぁぁぁ~』ですよ♪
ただ辛いだけでなく、ちゃんと旨みが凝縮された味わい深いスープだからかなw

でも食べる時、ズズッとすすって食べたいとこだけど~激辛の麺料理はすすり禁止!!
なぜなら~むせってとんでもないことになるからw笑w
喉に唐辛子が直球でヒットしたしまいには~むせってむせって涙ぐんじゃう。
ハイッもちろん経験者です(笑)一度じゃなく、何度もアリ(爆)
この日もちょっと危なかった。ついラーメンのように・・・w

担々麺を堪能した後は・・・杏仁豆腐を(*>ω<)♡
っあ”でも、今回写真はありませ~んw笑w
前回載せたから、いいかなぁ~と思って、撮りませんでしたw

暑い季節でも食べたくなっちゃうココの担々麺w今年の夏も食べるんだろうなぁ~♪
[PR]
by style_love | 2006-06-30 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 飲んだ後の〆はこちら♪  ++... nayuアンテナ☆フル活動♪ ... >>