知る人ぞ知る♪綾辺のぼた餅 ++喜久屋++

幼少の頃、よくnayuパパの知人から頂いていた記憶がかすかに脳裏にw
去年は、誰かからか差し入れで頂いたような・・・w

もう、何度も食べたことはあったのに~自分で買いに行ったのはこの日初めてw
f0019610_14494383.jpg

綾辺のぼた餅 ++喜久屋++  ( ⇒地図 )
f0019610_1450589.jpg

神社(風の神様として崇められる神社)の参道にあります♪
f0019610_14522264.jpg

とりあえず・・・店内 (家って感じだけどw)で出来たてをいただきま~す!
一口位の大きさのやわらか~いお餅に、甘ったるい(良い意味でw)コシ餡がたっぷり♪
パクッと食べると、口の中は餅と餡子のハーモニーでいっぱい!!
甘味は、けっこう強いんだけど・・・なぜか、もう一つ・・もう一つ・・と箸が動くw笑w
私は、後で体調が悪く(甘さで胸焼け)なるので~2個ほどでセーブ。
でも、普通の人はペロッと何個も食べちゃうんだよ~!!


このやわらかくて美味し~い綾部のぼた餅。昔ながらの作り方で一つ一つ作られてます。

お持ち帰り用を注文すると・・・すぐさまおばちゃんが作ってくれます♪すべて手作業♪
f0019610_14502070.jpg

f0019610_14503032.jpg

f0019610_1451851.jpg

f0019610_14511960.jpg

f0019610_14512641.jpg

f0019610_14513324.jpg

f0019610_14514464.jpg

f0019610_14515034.jpg

f0019610_14515653.jpg

f0019610_1452721.jpg

f0019610_14521492.jpg

懐かしい優しい味わいをもつ、この綾部のぼた餅
実は、期間限定販売だったりもするんですよ~確か(爆)
真冬のみ、休業だった記憶が・・・www
[PR]
by style_love | 2006-07-11 00:00 | 和 *Sweets*
<< 頂きもの☆.。:*° ++花束++ ++ かどや プレミアム ++ 佐賀 >>