日田市豆田町を散策♪お雛様巡り~ ++まるげん++ 

日田へドライブに行った日のレポ☆の続きw
・・・お雛様巡りに行ったような記憶が・・・

この日は、豆田町を歩いて散策したと~♪
f0019610_1644250.jpg

蔵開きなどあってたり~w
f0019610_16451079.jpg

胡麻製品の専門のお店があったり~w
f0019610_16443463.jpg

もっちり胡麻豆腐美味しかったよw
f0019610_16444216.jpg

胡麻油の香りも良かったw
f0019610_16452137.jpg

和菓子屋さん☆昔からあるお店みたいw
f0019610_1645524.jpg

いろ~んなお店があちこちにあって、散策すると楽しい♪
f0019610_16462923.jpg

っで、捕まっちゃったお店がこちら++もち焼せんべい++
f0019610_16465515.jpg

コレは大好きな**ぬれおかき** (どこの県が名物で出してるんだろう・・・謎)
表面はちょっぴり固い。でも中はやわやわぁ~。クンクン(失礼w)匂うと、甘い香ばしい香りw
微妙に噛みづらいんだけど~食べ始めたら、止まらないw

再び、歩いて散策♪

お店によっては~大正時代のお雛様と平成(今期)のお雛様と飾られてました。
今と昔では・・・お雛様の顔が違う。
お雛様人形にまつわるお話も、聞いたりしました。

っで、再び歩いて・・・あちこち誘惑されつつ・・・また捕まっちゃったwww
(捕まっちゃったwというよりも~実は心のどこかでコレを探してた♪)
f0019610_16473279.jpg

++まるげん++
f0019610_1647333.jpg

**抹茶ソフト**
f0019610_16471376.jpg

ほんの~り香る抹茶の優しい香りw
パクッと食べてみると・・・味も優しい抹茶の味w
強いパンチがあるわけではないんだけど~コレはコレでアリな感じの抹茶ソフトw
叫ぶほどではなかったけど『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
よく売ってある**抹茶ソフト**とは違って、こちのお店のは手作りだったような♪
[PR]
by style_love | 2006-07-16 00:00 | ※∞アイス∞※
<< もつ鍋が食べたいモード全開w ... 日田市豆田町を散策♪ ++酒蔵++ >>