久しぶりに食べたいなぁ~ ++ 洋菓子工房 LaPaix ++ 城島

久しぶりに*ケーキ*レポ↑↑up↑↑

っあ”、でもコレ最近食べた*ケーキ*ではありませんw
最近は・・・なぜかクリーム系がまったく。
でもでも、急にケーキが食べたくなって・・・ふと思い出し↑↑up↑↑

昔は、福岡県久留米市国分町にあったお店☆.。:*°
f0019610_17493233.jpg

++ 洋菓子工房 LaPaix ++

f0019610_17494291.jpg

**抹茶ムースの求肥包み**
f0019610_17495195.jpg

求肥で包まれた中は・・・抹茶スポンジに抹茶ムース、小豆、生クリーム
甘さ控えめではあるけど、ちょっと甘めかなぁ~
抹茶の程よい香りが全体を優しくまとめてる感じがしました♪
出来ることなら・・・我侭を言うなら・・・抹茶ムース+小豆だけ食べたいw

f0019610_17495789.jpg

**和栗のモンブラン**
f0019610_1750397.jpg

阿蘇産の和栗を使用って書いてあったような♪
和栗の優しい素朴な味わいが十分に味わえるモンブランw
しっとりクリームといよりも、油分少な目なパサッと感のあるマロンクリーム。
栗をた~っぷり使用している感じでnayu好み♪バゲットに塗って食べたい(笑)
スポンジとマロンクリームと生クリーム。この3種のみの構成のモンブラン。
楽しみの一つ・・・粒栗が入ってなかったのは残念でした~
中の方にゴロッと入ってるのが楽しみなのに(≧。≦)
でも、十分マロンクリームだけで栗をじっくり味わえるくらい濃厚だから
コレはコレで、この店のモンブランとしてイイのかも☆.。:*°


・・・地図は後ほどupします☆.。:*°
[PR]
by style_love | 2006-07-22 00:00 | 洋 *Sweets*
<< お誘い受けて・・・ ++ DA... ひっそりと楽しんで☆.。:*°... >>