パンが食べたくなって~♪  ++ FINESSE ++  原田

美味しいパンが食べたくて~車を走らせレッツゴー♪

この日は、すでに目的地が決まってたの!
何度か行った事あるし、何度か食べたことあるけど~
写真を撮ったことがないパン屋さんw

ココの情報は、友達からも☆キャッチしていたので今日も期待度もたっぷり♪
どんな美味しいパンがあるのかな~と運転しながらわくわくwわくわくw

でもね、色々な情報はあるけど~やっぱり自分で確かめないと気がすまな~い!!
いっつもそう思う。だって人それぞれ味覚だって違うし、好みだって違うもん!
いくら“美味しい”と言われている店でも、自分が必ずしも“美味しい”と感じるとは限らない。
=(イコール) 自分が“美味しい”と思っていても、他人が“美味しい”と感じるわけではない。
人の意見に流されない為にも、ちゃんと自分で行って自分の舌で味を確かめたいw

そう思うからこそ~食べる楽しみ♪行く楽しみ♪見る楽しみ♪があると思うんだよね☆.。:*°

っで、この日の目的地、向かったお店は~福岡県筑紫野市・・・JR原田駅のすぐ近く・・・
f0019610_15382347.jpg

++ FINESSE ++  ( ⇒地図 )
f0019610_15383914.jpg

外観は「え?パン屋さん?!」と一見思われがちだけど、好感もてる鮮やかな優しい黄色♪
(写真は撮ってないんだけど~)
お店の前に、ブルーの旗があがってたら“OPEN”している証拠です。
“CLOSE”している時は、ブルーの旗があがってませ~ん!!
っあ”ちなみに、休業日は日・祝日です。でも、たま~に月曜日もお休みw

なんで、今回こんなに詳しく詳細を書いているかと言うと・・・
お店の方とちょっとお話して好感もったり~店内の写真撮影OKもらったり~
BLOGの話しもしつつ、↑up↑の許可もちゃんともらったからw(ある意味、安心なのw)

こちらのお店のオススメは・・・
f0019610_1539403.jpg

***食パン***らしいです!!美味しそうな香りが漂ってましたぁ~♪
f0019610_1540121.jpg

「ルヴァン種」の説明書きもありました~
f0019610_15402763.jpg

もっちろん、焼きあがり予定時刻の黒板も♪

この日は、時間帯がちょうどよかったのか、お客さんが一人もいなかったの。
だから、ゆ~っくり話しつつ、ゆ~っくり写真も好きな角度でパチリw
f0019610_15393046.jpg

コレは私の好きなパンの一つwちょうど焼きたてだったのぉ~美味しそうでしょ!!

他にもショーケースにい~っぱい♪こちらのお店は対面販売方式!食べたいのを注文♪
f0019610_15385525.jpg

f0019610_1539216.jpg

f0019610_1539838.jpg

どれも美味しそうでしょ!!タイミングよければ、種類もいっぱいあるよ!!
男性が好む調理系のパンから、女性が好む甘味系のパンから。パン通が好むハード系までw

この日も迷いに迷って~やっと決めて買ったのが・・・
f0019610_15404718.jpg

ブルーベリーとクリームチーズのパイ 
f0019610_15405344.jpg

サクッとしたパイ生地。ほんのりバターの香り。決して、中身を邪魔しない。
中には、クリームチーズ+小粒のブルーベリーwこの組合せは、好きな組合せ!!
一口食べると・・・サクッむにゅっとして~口の中では旨味が広がるのぉ~
出来たてじゃなかったのが残念だったけど、それでも十分『うまぁぁぁ~』
だけど、欲を言えば~もっとブルーベリーが隠れてたらなぁ~w

もう一つは・・・優しい味わいを楽しみたくて・・・
f0019610_1541450.jpg

ブルーベリーベーグル またもブルーベリーw
f0019610_15412367.jpg

こちらのベーグルは、どちらかと言うと・・・ハード系かな♪
でも、決して噛みきれないほどのハードタイプではないの。ちゃんと手で千切れるしw

クンクン(失礼w)と匂うと、ほわ~んとブルーベリーの香りがする♪
生地に対して、実がゴロゴロ入っている訳ではないけどちょうどいい量だと思う。
生地の旨味も損なわず、なおかつブルーベリーの旨味もちゃんと引き出していてw
パクッと食べると、コレがまた美味しいの!!噛めば噛むほど深い味わい。
生地に使ってる粉がやっぱり美味しいんだろうなぁ~♪
家でもこれくらい美味しいのが作れたらいいのにw(見た目はよくても、味は無理よね。)

他にも好きなホットサンドとか~バケットとか~色々あるw
今回はブルーベリーな気分だったので、セレクトしたのはこの二つw
どちらもブルーベリー入りwだけど、生地との組合せで味わいが違ったw
また、食べたくなったら買いに行こう♪
近くに気になるcafeも見つけたし♪
nayuアンテナ、バリバリ働いてますw
[PR]
by style_love | 2006-07-06 00:00 | +BAGLE+パン+
<< ++ かどや プレミアム ++ 佐賀 とある方のお家へ♪  ++Ha... >>