最近よく作るもの♪ ++nayu☆cooking++

買い物に行くのがめんどくって、家にある物で作ったこの日♪
ちょうど、頂き物があったので~それを使ってお料理w
お野菜はつねにゴロゴロあるので、その点は不便なし♪


アッツアツの出来たてを、ハフハフ言ってフーフーして食べるのって
めちゃくちゃ『うまぁぁぁ~』だよね♪
片手に冷たいビールなんてあったら、カナリ最高w
そんなお供には・・・
f0019610_19373045.jpg

**ゴーヤ炒め**
ゴーヤ+採れたて人参+頂き物のハム+卵
コチュジャン+黄唐辛子なども入れているので、ピリ辛度アップしてます♪
隠し味にちょっぴりお酒をwそして~ちょっぴりお味噌w
f0019610_19374422.jpg

**炙りサーモンのカルパッチョ**
採れたてキュウリの線切り+水でさらした新玉葱のスライス+頂き物の炙りサーモン
レモンの程よい酸味が効いてて、後味もサッパリ☆.。:*°
でも、ブラックペッパーのピリリッとした刺激もバッチリ効いてる
ソースのベースは、もちろんオリーブオイル。後はちょこちょこ適当に調味料を混ぜてるw
食べる直前までは、お皿ごと冷蔵庫で冷やして冷やして・・・キンキンに♪

熱い料理に冷たい料理w温度差は正反対wでも、この組合せがまたイイんだよね~♪

他にも作ったけど、いつもの定番で簡単な野菜料理だったので撮ってませ~ん。
一応言うと・・・ニラのお浸しとか・・・キュウリの醤油漬けとか・・・新ジャガサラダとか・・・w

[PR]
by style_love | 2006-07-24 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< 今月作った料理♪ ++nayu... お誘い受けて・・・ ++ DA... >>