++ MOKUMOKU ++ 久留米

先月の末に行ったお店☆.。:*°

ちょっとした近道&裏道にたまに使う通り沿いにいつのまにか出来ていたお店w
こんな所に??という所にあるんだけど・・・コレが以外とお客さんが多かったぁ~
居心地の良さそうな壁際の席はすでに予約されてたし、
カンパーイ♪と始めてからも、ぞくぞくとお客さんが入ってきていた。
カップルから、家族連れから、男性5人組から、女性2人組まで、さまざま!!
近くにおしゃれな居酒屋がないから多いのかな~と思っていたけど、けっこう安いからかもw
梅酒¥500しないし、焼酎などもけっこう安かったし、カクテルも¥500以下だったし♪
f0019610_20555890.jpg

☆++MOKUMOKU++  ( ⇒地図 )
f0019610_20562245.jpg

まずは、お通しw
f0019610_20563888.jpg

連れと二人で来たので、二つ♪ 最近、ところてんが登場する店多いw
f0019610_2056502.jpg

店内の一部。カウンターもありますw
f0019610_2057331.jpg

*和牛のレバ刺し* ちょっと臭みが。。。残念。でも、歯ごたえは十分♪
f0019610_20571684.jpg

*きのこのジャポネソースさらだ* このジャポネソースが醤油ベースですっごく美味しいの♪
きのこの味を引き立ててて美味しかったぁ~♪できれば、このソース家で作りたいw
f0019610_20572789.jpg

このお店の名物☆宮崎産地鶏の*地頭鶏焼き*
f0019610_20574198.jpg

塩コショウで濃い目に味付けがされてるんだけど、コレがまたちょうどいいの♪
歯ごたえもしっかりあって、噛めば噛むほど地鶏の旨みがでて~柚子胡椒つけても最高♪
f0019610_2058693.jpg

*手羽唐揚げ* う~ん・・・もうちょっと味が濃い目だと良かったなぁ~
でも、コレはコレでカリカリッとして香ばしくて美味しかったけどw
f0019610_20582865.jpg

*揚げ出し茄子* 家でも作るけど~たまには外で自分以外の人が作った物も♪
あっさりとした出汁醤油に大根おろしと生姜とネギ。茄子とよくあってましたぁ~
f0019610_2058439.jpg

*エビマヨ* コレが連れとそろって『え??』と声がそろった料理w笑w
お店が宮崎カラーだから?!エビマヨのマヨがタルタルソース。期待してたのと大違いで・・・
エビは大き目って店員さんが言ったから頼んだのに~ミニエビでした。。。
f0019610_20592935.jpg

*じゃがいものカリカリサラダ* 細切りされたじゃがいもを油で揚げて、野菜に盛り付け
じゃがいものカリカリッとした食感がよく、かけてあるマヨとまたあうのぉ~
野菜と一緒に食べても美味しかった♪コレは家で作れるぅ~♪


最後の〆は・・・なし。
珍しいでしょwでもね、それには訳があるの。
お腹が満腹りんなのもあったけど、
じっつは~連れのお家に大好きな抹茶アイスが待ってたのwエヘッ



☆.。.:*・゜ MOKUMOKU ゜・*:.。.☆  ( ⇒地図 )

詳細は後ほど・・・
[PR]
by style_love | 2006-08-03 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 暑い季節には、こ~んな物をw ... 別腹を満たしにw ++ Pap... >>